2021年9月30日男の子出産
2歳8ヶ月イヤイヤ期真っ只中😫

34歳専業主婦やってます予防

無言フォロー・いいね失礼いたします
無言フォロー大歓迎ラブ




息子のおうち英語はゆるやかに

毎日頑張っております。


まず自分が飽きないように…笑



息子も飽きさせないように不安


ABCクラブ


ABCクラブは順調に通ってます😊



週1ペースなので結構あっという間に

あ、明日もうABCクラブだ!って感じでニコニコ




ABCクラブは基本3組のお友達と一緒なんだけど

たまに2組だけだったりするので

少人数だから圧迫感もなくて嬉しいです🤭



そもそもABCクラブは先生のご自宅が多いので

人数が多いと厳しいそうです泣き笑い





たまたま息子と同じ2歳のイヤイヤ期の子が

いるので息子も含めて大変なクラス😰



息子より小さい女の子は大人しくて

いつも男達がうるさくてごめんなさいって

毎度思ってしまいますガーン💦




クラスの初めは名前を呼んでもらって

出席シールが貰えるんだけど

「Sticker, Please!」って言えるようになり😍


先生も大はしゃぎで喜んでくれます🤭


先生が息子の事たくさん可愛がってくれるから

息子もニコニコでずっと調子乗ってます笑


先生の膝の上に乗るの大好き😂!



クラスで作ったドッグのパペットも

お気に入りで家に帰るまでふざけながら

大切に持ち帰りました😊!





このパペットを糊で貼っていくんだけど

器用に塗って貼っていく姿をみて

すごい成長してるって感じました🥹✨️



そして最近息子が大好きなのが

色当てゲームで先生が言った色のボールを

選ぶんだけどそれが上手に出来て

本人も楽しそうに「green!」「blue」って

英語で言って楽しんでおります🎶


褒めてもらえるから尚更楽しいんだろうなだろな🤭



動物の名前も少しずつ言える単語が増えました‎🤍


pig!!🐷


caw!!🐮



動物の名前から試しに動画を撮っております😭

2歳なので聞き取りにくい英語かと思いますが…



ABCクラブはDWEの教材を使うクラスなので

息子も知ってるキャラクター&曲が流れるから

ストレスもほぼ無さそうですし

やっぱり通ってよかったなと思います🥰



ネイティブの先生ではないから

オールイングリッシュでは無い所は少し残念だけど

楽しそうにしてくれるのが1番大切なので

とくに問題なそうです照れ



そしてそして2歳8ヶ月で

​テレフォン イングリッシュスタート‼️


今月から思い切ってTEを始めました😊





電話でネイティブの先生と電話するんだけど

初めから英語で話すから緊張しました😳💦




まだ歌は歌えるまで上達してないので
初心者向けのリッスンオンリーにしました!


2曲選べるのでプレイアロングの
‪”‬‪Hello!”‬と‪”Busy, Buzzing Bee‬‪”‬にしたよ。



先生は日本人の先生で
Amy(エイミー)先生でした☺️☺️☺️☺️



先生の声が優しかったし息子も何気に
How are you?にI′m good!って返事出来てたし!
※小さい声で私がim good!って教えてるんだけど笑


言えてるだけすごいすごい!!


もっと早くからTE始めてる方も多いと思うけど
私の問題のせいで時間かかりましたが
TEデビュー無事に出来てよかった(*´ `*)



週1なので毎週やりたいと思ったんだけど
今週は夕方から息子が爆睡で出来なかった(´;ω;`)

まぁそんな日もありますよね笑



毎日続けることに意味があるので大丈夫!



まだこれからも時間はたっぷりあるしキョロキョロ




とりあえずトラブルだったのはTE Bookを
息子に取られてしまってレッスンの手順が
分からなくなってテンパった事でした笑



オールイングリッシュだから
会話例見ながらじゃないと初めては難しいよー笑



そのあとパッと取り上げて
会話例のページを写真撮ったので大丈夫でしたが
これからは写真撮っとくのがベストですね😱


明日は息子とこども園の英語のクラスがあるから
頑張って参加したいと思います😊!!



そろそろ英語だけじゃなくて
他の知育も考えてみようかなぁとも思ってますが
七田式ってどうなのかしらおねがい



ブロ友さん達買ってるから気になってます😌



プリント系も見たけど我が家の息子には
絶対早すぎて無理だと思うので
幼稚園入って4歳手前になったらかな😢笑


まぁ、私は教育ママにはなれないと思うので
ゆるーく頑張ります💪🔥🔥





では、今週も頑張りましょう💕