2021年9月30日男の子出産
2歳7ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️


先日息子の入園式がありました👦🏻🧡



プレ幼稚園の入園式なんですけど

例年だと綺麗目な格好してくる人が多いって

先生から聞いてたので少し綺麗目なブラウス(淡いピンク)とベージュのパンツ、黒のパンプス

バッグはショルダーバッグにしました指差し



ベージュ サイズSC


アリファ SILICE


実際9組で綺麗目な格好してるの数人で

みんなラフな格好してる方多かった😂💦


プレだもんね笑い泣き



旦那も無難にスーツ着たんですけど

みんなTシャツとかラフでした😅


ジャケット着てる方もいましたね!


逆に浮いたかなぁと…😭😆


平日の入園式だったからか

9組中、何組かはママさんだけ参加も多かった!



息子の様子は緊張感は



むしろ歩き回ってヘラヘラしてた😂


この日は怒りたくないんで

たまに「ちゃんと座って!」くらい🥲


こんなに歩き回ってるの息子くらい💦


園長先生、担任の先生の挨拶中でも

走り回ってたよー泣き笑い



担任の先生は女性の先生で綺麗な方でした😆

優しそうだしプレのクラス10年目のベテラン先生です☺️

ベテラン先生で安心!!



息子以外みんな椅子に座っていい子ちゃんでした!


みんなで集合写真を撮りました❤️


この時は大人しくママの膝の上に座ってくれて

いい子ちゃんでしたよー😊


自由遊び時間では、先生が各保護者に声をかけてくださって何か不安な事ありますか?と

お話させてくださいました。


息子だけ落ち着かないのでご迷惑かける事あると思いますけど宜しくお願いしますとお話しました💦


でも今年の子供達はみんな落ち着いていて

じっと出来ない子の方が多いのが普通だから

全然気にしなくて大丈夫です!!と言ってくれて

優しくてホッとした😭!!



外遊びの時間は、他のクラスの園児達も

一緒に遊ぶ時間に被ってて

子供たちも多いから滑り台とかは心配だらけ💦


他の子にぶつからないかとか😢


まだ距離感がわからないから目が離せないよね🥲



上の園児(男の子)がいきなり息子の事を

指差して「この子のこと倒していい?」なんて

言ってきたからびっくりして「だめだよー」って

苦笑いしたらすぐに先生が叱ってくれました😅


「そんな怖いこと言っちゃだめでしょ!」って笑


「えー、倒したい!!!」とか言ってた😂


しかもずっと私たちに「プリキュアごっこしよー」

って言ってきて困っちゃった🤣

男の子なのにプリキュア??って笑


どちらかというと旦那に絡んでたので

私は全部任せてたよ😅



これから上の子達とうまく遊べるのかなぁ。

先生に任せるしかないですね😅



入園式が無事に終えたので

近くの人気なお店でランチしようと思ったら

めちゃくちゃ混んでて断念しました😅


平日だけど混んでた😓



旦那も午後から仕事があるので

テイクアウトしました❤️



モスバーガー



息子もお家でリラックスしながらランチ🥰




入園式頑張ったね😆🩷



まだ幼稚園の雰囲気わかってないので

次回の登園どうなることやら…


しかも次回の登園でね。


引き渡し訓練があるんです。不安



大地震が起きた事を想定しての避難訓練だから

車でのお迎えNGで徒歩か自転車か交通機関のみ💦


私の家からだと1時間かかるんだけど

無理すぎるんですけど😭


息子1時間も歩けないし赤ちゃん泣き


車で約10分の距離なので舐めてました💦



周りの知り合いには真面目にやらなくて大丈夫だなんて言われたけどみなさんはどうするのかしら😟


実際本当に大きな地震が来たら

バスだの電車だの動かないって言われた…確かに💦



次回ちょっと憂鬱ですけど頑張ります😞






楽天マラソンでの購入品❤️


イフミーのブルー!



カッパ❤️黄色のXL買ったよ!


ピアス❤️(ブロ友さん経由買い)



ありがとう

5組?の方が経由購入してくれました❤️
ありがとうございます🥰

無添加のカレー粉ってスーパーに売ってないから
こういうのありがたい😆✨

クックパッドレシピなんだけど
鶏ももにしょうゆ、酒、みりん、砂糖、カレー粉を
30分〜1時間漬けて、小麦粉をまぶして
焼くだけのレシピがめちゃ美味しかった😆

息子用にはカレーピラフとか作りたいと思います✨