2021年9月30日男の子出産
2歳7ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️


今年の3月末でBeスタジオを退会して
4月からDWEの英語教室に通うことになりました😊

きっかけは入会料無料キャンペーン



ABCクラブはDWEの英語教室で

担当の先生は日本人の先生です。

DWE経験者の保護者の方が運営されてるそうです。


今回体験したクラスは0歳~3歳向けの

プレイアロングクラスです☺️


プレイアロングクラスのみ保護者も一緒に参加します!


体験に行った教室は、私も含めて3組だったので

少人数クラスでのレッスンも魅力を感じました❤️


DWEの教材をベースに使ってレッスンが始まるので息子も知ってる曲が流れるからご機嫌よし✌️


機嫌いい事が1番重要!!



どんなにいいカリキュラムでも息子が楽しそうでなければ意味がないと前回実感した😇笑



約45分の体験レッスンでしたが

場所も通いやすいし、息子も楽しそうだし

DWEの教材をもっと上手に使いたいし

って事で4月から入会することになりました❤️


 レッスンbookが届いたよ❤️


週1で通うことになるので

既に通い始めてから1ヶ月が経ちました✨️


週1って結構ペースが早い😅


あっという間に1ヶ月経っちゃったけど

楽しくレッスン出来てます😆



教室を通い始めてからいい刺激を受け

ママはオーディオCAPに応募してみました😍



DWEは教材を上手く使ってもらうために

色んなフォローをしてくれるんだけど

教材で出てくる単語を録音して提出すると

ご褒美シールだったりポイントがもらえたりして

モチベーションが上がるように工夫してくれてます😍



sheep



dog



duck



アニマル3つ言えました❤️



聞き流しだけでもちゃんと英語の単語を

聞き取ってアウトプットも出始めたよ☺️



まだまだ言えない単語の方が多いけど

ママも一緒に付き合うの頑張るからね💪



そもそも私も英語頑張らなくちゃね!



とりあえず毎日ドュオリンゴはやってます!笑



そして、教室のママさん達とはまだ仲良く話すまではないんですけど

DWEユーザーって共通点はあるので

少しは会話はあります❤️


いつか仲良くなれる方が出来たら嬉しいけど

期待は薄目で通ってみます😇






そして、今日はこどもの日でしたね☺️



息子は相変わらずケチャップライスとか

納豆ごはんしか食べてくれなかったです笑

イチゴはパクパク食べてくれた😂😂


明日はGW最終日!!

何して過ごそうかなぁ。



パパと息子と近場の公園に行こうかしら🙂