2021年9月30日男の子出産
2歳4ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️


先日うちの子男の子だけど
サンリオピューロランドに行ってきました😊

友達と一緒におねがい✨️

ピューロランドデビューおめでとう🎀


友達の子は女の子(1歳8ヶ月)なので

楽しめるかなぁー?と思い誘ってみました🥰


前々からサンリオもデビューさせたいなぁと

思ってたんだけど男の子だし…

旦那誘っても楽しめるか?と思い

友達を誘ったけどこれが大正解( ˙▿˙ )☝


すばりピューロランドは友達と行くのが良いです!笑


だってこの世界観は絶対女の子しか分からないもの🥹


うちの旦那ならすぐに喫煙所探すよ🙃

喫煙所、喫煙所、喫煙所…



でも2歳の息子は館内に入った瞬間から

発狂して喜んでくれてました🤲´-♥️


ありがたやー(ノ_ _)ノ💓💞



土曜日の11時すぎに入園したんだけど、

乗り物も混んでるだろうなぁと思ったら

入ってすぐの乗り物

(サンリオキャラクターボートライド)が

30分待ちだったので並びました😊




簡単に説明をすると

サンリオ版のIt's a Small World!!

イッツ ア スモールワールド!笑


このパステル調の世界観はThe女の子よね👧🎀



サンリオのいい所は乗り物に年齢制限がない所♥️


赤ちゃんでも乗れるのが素晴らしいですね👶


マロンクリーム♥️

ごめんなさい。

私見たことある程度で名前調べたキャラよ🫣



知らないけど可愛い😍


キキララは知ってるよ♥️



この乗り物ね、期待しないで乗ったけど

結構長くて楽しめるんですラブ✨️


2歳の息子もキャーキャー言いながら楽しんでました♥️

そう、息子も私もそこまでキャラクターは知らない

でも楽しめるんです😊


実はピューロランドは8年ぶりなんです🥹


姉と甥っ子と来たのが最後で…

結構時間も経ってるので館内は全然分からない😅


そしてたいして下調べもしない性格なので

行き当たりばったりな回り方をしました真顔



でも何となく覚えてたキキララの場所を

回りまくって特定して行けたんです泣き笑い


鏡の迷路を通ると…たどり着く



Kiki&Lala トュインクリングスタジオ💍




何気にめちゃくちゃ楽しんでました😊


人も多いので順番で交代させようとすると

息子が大泣きして大変な場面もあったけど😂

全然言うこと聞いてくれない年頃ですよね(´;ω;`)


キキララのお部屋もあるんです♥️



小さい子でも十分楽しめる空間でした♥️


ランチはフードコートにてお食事😋



キティちゃんのカレーだよ♥️

可愛すぎですよー🤦‍♀️


息子はお弁当を持ってきたので

ジュースとポテトだけ購入しました😌


でも2歳連れのピューロランドなら

館内にあるビュッフェをおすすめしたい🥹


2歳以下は無料なので取り分けが出来るので…

フードコートでお子様プレートを購入したら

そんなに値段の差がないんですよね🫣


ビュッフェ大人3,200円♥️


最近のうちの子偏食気味で食べてくれないんです🙃

もうお子様プレートとか頼みたくない😭

だって1口も食べずに終わること多々ある😢


今回は下調べせず行ってしまい並ぼうとしたら

25組待ちだったので断念しフードコートへ行きましたε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘笑


ビュッフェ行くならまず整理券を発券して

館内回るのがベストでした笑い泣き


他にも乗り物(マイメロ)乗ろうかと思ったけど

午後には人混みもすごくて

マイメロの乗り物は私が見かけた中で最高で80分待ち😭


やっぱり子連れで30分以上の待ちは無理かなぁ😣💦


子供の機嫌も良くないと並べないですよね😭


ピューロランドはショーもたくさん行われてるんですけど、ショーはスルーしました😅


結構早い時間帯からレジャーシートを敷いて

場所取りしてる方も多かったけど息子と一緒だと真似できない😭



他にも気になるものあったんだけど

ちょこっと楽しんでピューロランドを出ました😭



だって本当に疲れたんです泣き笑い


ピューロランドは狭いからベビーカーは無理なので

走り回る息子をずっと追いかけ

(エスカレーターを逆走しようとするの😩

危なすぎー!!!)

息子は眠くなるといきなり床でゴローンってし出すし😂


抱っこすると嫌がって暴れるし😱


でも2歳(男)なんてこんなもんですよね😭


とりあえず息子の名前を呼びすぎて

声が枯れました😊笑



でも楽しかったので息子が無料で

入れる今年の9月までにまた1度行きたいな🥹


行けなかった所リベンジしたいちょっと不満♥️


そういえばサンリオも英語教材始めたらしいんだけどピューロランドでも英語で遊べるアトラクションがあるんです😍




でもそのアトラクションだけ、別料金で500円かかるの😱

しかも今年の4月からは1,000円になるんだって😂


行きたかったけど友達は英語に興味なかったから誘いづらかったので、次回行ってみたいな💓


でも次回行く時は平日に行く!!


また行けたらブログにアップします指差し



ピューロランド…とても楽しかったので

ぜひ2歳までの無料の期間に1度連れてってみてくださいね♥️


3歳からは結構チケット代高いので😭笑