2021年9月30日男の子出産
2歳3ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️


タイトル通り息子にやられました笑

先日夫から電話があり
「Amazonからよくわからない請求来てたんだけど😅」
って事で発覚した事件なんですけど😅

夫がカードの請求書を久しぶりに確認したら
(毎月確認しろ😊)

Amazonのprimevideoから謎の請求が毎月来てたらしく
調べたら登録チャンネル8件されてました😂笑

今月だけでも登録チャンネルだけで約8,000円😭笑

何が登録されてたのか、なぜ登録されたのか
調べたら…笑

Fire tvのリモコンでポチポチ登録されたっぽいです😂

Jスポーツ(2178円)高っ!笑

・アニメタイムズ (437円)

・日本統一 (550円)

・ニコロデオン(440円)

・DAZN (3700円)高っ!笑

・バスケットLIVE for primevideo (397円)

・dアニメストアfor primevideo (550円)


しかも去年の7月から登録されて

毎月なんかしら登録されて増えてました😂


でこのチャンネル1度も観たこともない!笑


でも息子がリモコン触ってるのは知ってて

日本統一とかに渋いやつ観てるなぁと思ってたんですけど

プライムビデオの見放題の物だと思ってたので

まさかチャンネル登録されてるとは思わなくて

後から知ってビビりました😱



日本統一ってこれよ?

顔怖いし2歳が見る映像じゃない…笑



2歳でもう日本統一したいのかな?笑

ってその時は笑いながらYouTubeとかに変更してました😇



いや、でもさ見てもいない物に

お金払いたくないです!!!笑


ダメ元でAmazonのカスタマーセンターに

問い合わせてみたらマニュアル通りなお答えで

購入制限設定をしてください!

海外ではワンクリックで登録されるのが当たり前!

という回答だったんだけど…


え?そうなの?私アンポンタンだから知らないけど

ワンクリックが当たり前なら制限設定してたんだけど😰

でもさ、検索すると勝手に登録されたとか

クレームみたいな投稿多いんだよね…😫


世界の基準とか知らないけど😭💦

ここ日本だし🇯🇵( ´。_ 。`)


2歳の子供が勝手に登録してしまったので

出来れば返金手続きして欲しい…と

お願いした所、審査の条件付きで、

登録チャンネルのキャンセル手続きをしてもらいました😭


本当にクレーマーですみません💦


でも今回は未成年の同意なしの購入なので

民法5条「未成年の法律行為」に適応するらしいです💦


ありがたやー🥲


こんな法律あったんだ!!


普通に払わないと行けないんだと思ったけど

ダメ元で聞いてみるものですね😅


そのあとは再発防止のために、Amazonさんからは

機能制限設定の方法を全部教えてもらい

しっかりパスワードを設定しました泣き笑い


今回はAmazonさんに

2歳の息子の身分証明書を提出して

返金手続きしてもらえました!!



私みたいなアンポンタンはいないと思いますけど

もしもまだ設定してない方はした方がいいです😭



あと登録チャンネル以外にも

プライムビデオで映画をレンタルされちゃってたので

プライムビデオは気をつけないとですね🥲


でも去年の7月から登録された月額料金全部返金して貰えたので良かったです✨️


ありがとうございました( ; _ ; )💓



でもFire tvはめちゃくちゃ便利なんですよ✨️

DWEのe-Pocketもテレビで見れるし…


私は気をつけながら使い続けます😢