2021年9月30日男の子出産
2歳1ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児日記です✨️


前回のパーソナルカラー診断の続きです😊


パーソナルカラー診断の結果は

1st Bright summer

2nd Bright spring

という結果になりました♥️



PC診断の次は骨格診断をしました😌


骨格診断とは、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から最もスタイルが綺麗に見える着こなしを知ることができます。

年齢、身長、太っている、痩せているは関係ないので一生使える診断方法です。


自己診断とネット診断は骨格ウェーブです看板持ち


自分のコンプレックスが下半身なんだけど

昔からおしりが大きいんですよね🥲


洋梨体型なので完全にウェーブだと思っています🥲



そして担当の方にしっかり見てもらいました。



まずは肌の質感…

ハリと弾力があるそうです🥹



体の特徴…

立体的でメリハリのあるボディライン。


色々診断してもらった結果…



骨格ストレートでした泣き笑い!!



ウェーブだと思ってたから衝撃な結果😂

全然自分のこと分かってなかった笑


骨格ウェーブだと思ったのはひとつだけ

下重心というだけの診断😅


そして骨格ウェーブに似合う服装が好き…

なのでそっち系の服も持物多め😅

モヘア、アンゴラ、シフォン、柔らかな素材大好き🙂



骨格ウェーブが似合う系の服装は

骨格ストレートNGばかりでした😱笑



得意とする身体のラインが出る系の服…

ちょっと苦手って理由が

私が着るとセクシーになっちゃうんですガーン💦

悪くいうと下品…?笑



だから隠すためになのかウェーブ系の服を着ることが多かったんだけど膨張してた気がする😅



でも着こなし方も教えてもらったので

今後の参考にして似合う服を選んで行きたいと思います🥰



骨ストが得意の洋服の素材


とにかくハリのある上質な素材を選ぶこと

コットン、ウール、シルクサテン、デニム、レザー



髪型はストレートが似合う


巻く場合は毛先ワンカールか

軽くニュアンスを付ける位がおすすめ



アクセサリー


シンプル、大ぶり、オーソドックスで上品なデザイン。



襟元


◎Vネック、Uネック、ハイネック

○ボートネック、ラウンドネック

△タートルネック


スカート /  パンツ


スカート

◎タイト、ストレート

×フレア


パンツ

◎ストレート、ワイド

×スキニー





苦手な服が分かれば試着が出来ないネットでの買い物も怖くないなぁと思えましたラブ‎🤍


ちなみに骨ストと言われている芸能人…

長澤まさみさん、深田恭子さん、広瀬すずさん、蛯原友里さん、ローラさん、武井咲さん…


確かにスッキリした服装が似合うイメージです🥹♥️



かっこよく着こなすためには痩せないとなぁ🤔


息子産んでから全然運動もしてないし全然痩せなくてやばいです笑

お腹周りヤバすぎて人様に見せれない😅😂

お腹ぺったんこだった昔の私は何処へ…泣き笑い


とりあえずダイエット頑張ります💪笑



そして私のベーシックカラーは

ネイビー、ライトグレー、オフホワイト、ピンクベージュ、ココアブラウンなので

色選びも参考にしておしゃれを楽しみたいと思います😊


確かにグレージュアイテム大好きだわ🥹

からボナベンチュラ、ルイヴィトン、ジミーチュウ、セリーヌ、シャネル、シャネル、フェンディ

もう数年新しいハイブラのバッグはお迎えしてません笑


洋服に関しては、NG系は断捨離決定ですねガーン





今回のパーソナルカラー診断と骨格診断の料金は友達とペア割がきいたので1人17,000円でした‎🤍


有名なサロンと比べると良心的なお値段だと思いました☺️

安くはないけど知って損はないし、

アフターフォローが無期限な所も安心です‎🤍


私はもっと早く知りたかったです😖



みなさんもご興味ある方はチェックしてみてください😘



※hotpepperにも載ってます😄

友達紹介を使うとAmazonギフトカード1500円貰えるそうです✨️(2024年1月まで)


フォローしてくださってる方限定になりますが

気になる方はDMください♥️


【予約サイト】