2021年9月30日男の子出産
2歳の息子を育てています😌
33歳専業主婦の育児日記です✨️


広島旅行2日目の朝です指差し


今回泊まったホテルは

《ホテルインターゲート広島》です!



2019年1月オープンで口コミも

良かったので選びました♥️


朝ビュッフェ付きプランにしました🥰


種類は多くないけど全部美味しい😍


まずは息子が食べれそうな物から…



子供用の食器も貸してくれるので助かりました🙇‍♂️


テーブルも広々しててゆっくり食事が出来ました😍


ビュッフェ会場が屋上にあるので

テラスから見る景色も高くて興奮気味の息子でした♥️




そしてこの日の日中は

息子とふたりっきりで行動する日でした泣き笑い


旦那は用事があったので一旦お別れ✨️



でも特にやることがないのでひたすらお散歩しました😆


有難いことにポカポカの天気だったので気持ちが良かった♥️


機関車みっけ🚃



SHIMINT HIROSHIMA



モールみたいな公園を見つけました☺️


エッグスシングスとかスタバなどの飲食店もあって

ファミリー連れの方にもおすすめの施設でした😍


息子とのランチは美味しそうなパン屋さんを見つけたのでシェアしましたおねがい



ドリンクの窓口もかわいい♥️



のんびりテラスで過ごすのも最高だったなぁ😌


普段なら時間に追われてるんだけど、時間を気にせずのんびり過ごせました☺️


すぐ近くにこども図書館もあって

時間つぶしが出来た😆💕



色々と便利すぎて困った( *˙-˙* )❣


旦那との待ち合わせ時間まで3時間くらいあって

まだ時間が残ってたので昼間の原爆ドームへ行ったり平和記念公園に行ったりかなり歩きました😂


1日で2万歩も歩いたので疲れました🫠

毎日1万歩くらい歩いたら痩せるかな笑


やっと旦那と合流!!


お仕事お疲れ様🥲


息子はお昼しちゃったので原爆資料館へ行きました。


 原爆を受ける前の広島



息子が寝てくれてよかった。


原爆資料館はかなり静かなので子供が泣き出したりうるさかったりすると途中退出せざるを得ない気がするので🥲


資料館の最初のルートは、昭和20年の人達の暮らしの写真などが展示されていました。

いきなり原爆が落ち、一瞬で人々の生活が壊れてしまう写真も見て恐怖を感じました。


だって普通の普段の朝を迎えて、これから登校、通勤する時間にいきなり原爆が落ちるなんて…


息子と変わらない子達の写真や実際の服などを見ると悲しくなってしまい泣いてしまうくらい辛い物でした。


今の小学生達って戦争について、知る機会が減ってるって聞いた事があるんだけど

息子にこんな時代もあったんだよって知って欲しい。

もちろんその時が来たらですけど。



原爆資料館は大人200円です。


日本人として一度は行きたかったのでこれて良かったです。