2021年9月30日男の子出産
2歳の息子を育てています😌
33歳専業主婦の育児日記です✨️



前回のブログがアメトピに掲載されました指差し


たくさんのご訪問ありがとうございました🥰




10月に家族で広島へ旅行に行ってきました😌

その時の事を載せたいと思います

ちょっと長くなりそうなので分けて更新します🥲


息子を連れての新幹線を使っての旅行は初めて✨️
旅行がわかった時点で早めに新幹線の予約を取りました🚄✨️

新幹線は1番前の席を2席予約を取りました😊

旅行の荷物はリモワの87Lのスーツケースと
旦那のリュック、私のリュック&ショルダーバッグ、ベビーカー

3泊4日なのでスーツケースに詰めるだけ詰めて
手荷物は少なくしたつもりだけど移動中のおもちゃも必要だったので結構荷物多くなりました笑い泣き


初体験その1 新幹線のお共に…



仕掛けの多いビジーボードを購入しました💕


朝早くの時間で新幹線に乗ったので

ほぼ息子は寝てくれてたのでおもちゃの出番は

少なかったんだけど遊んでくれましたラブ✨️


朝7時の新幹線に乗ったんだけど息子は爆睡で

新幹線の乗り場見れなくて残念でした😅


広島に到着したのが10時半過ぎですおねがい


広島から厳島神社へ向かうには

電車とフェリーを使って移動しました⛴


JR宮島口で手荷物を預けました!

スーツケースとリュック一緒にしてもらって500円でした‼️


息子の初体験その2!フェリー!!



残念ながらまだ爆睡の息子さん😪

どんだけ眠いのよー😴笑


広島はポカポカでお天気良かったので

気持ちよかったのかもしれません💕




フェリーで宮島桟橋まで約10分!



フェリーから厳島神社の鳥居が見えました😍⛩

本当に美しかった。

早く到着したーいと興奮してしまいます✨️



宮島桟橋に到着‼️


お天気も良くてTシャツで大正解でした✨️


歩いていくと野生?の鹿さんがいましたキョロキョロ



近づくと危ないらしいので要注意です🦌⸝⋆

しかし息子は鹿が気になるようでジーッと観察してました😆


歩いていくと浜辺があります💕


ぼくのなつやすみ👒そのもの


ぼくのなつやすみ4の瀬戸内海を思い出される

ぼくなつファンで全部やりました笑

ぼく君大好き💕


本当に景色が美しすぎる。


普段ならベビーカーに座らせちゃうんだけど

商店街?に入るまでは人混みも落ち着いてるので

息子も歩かせても安心な道でしたニコニコ




息子もたくさん歩けて嬉しそう😳💗

大興奮で走り回ってましたよー😄



鳥居の前でもパシャリ⛩!


空が美しすぎてやばいです!


そういえば息子ははいチーズ!って声をかけると

ポーズをしてくれるようになりました😊


あ~かわいい( *˙-˙* )❣


1歳も可愛かったけど2歳も可愛い🥲


言う事全然聞いてくれないから疲れるけど

可愛いさでどうにか頑張れますよね😇


荷物をどうにか少なくしたいけど一眼レフだけは

持っていきたくてたくさん写真撮ったので

一部モザイクありですが次回も載せますね💕


次回も厳島神社の旅記録を載せたいと思いますおねがい

子連れ旅行に最適だったのでご興味ある方は

読んでくださると嬉しいです✨