こんにちはにっこり


息子さん2月28日に生後5ヶ月になりましたニコニコ


もぅ5ヶ月なのかぁ。早く感じます泣き笑い


4ヶ月までに起きた事👇🏻

・いきなりの哺乳瓶拒否

(でも克服しました❤)

・目が良く合うようになった

・テープMサイズにサイズアップ


70サイズがピッタリです目がハート



✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


話は変わって昨日は友達ふたりと

ランチに行きましたひらめき


友達ふたりとも距離が遠くてバラバラなので

みんなの家から真ん中らへんの駅で

子連れOKのお店で会いましたニコニコ


生後5ヶ月で初めての電車デビューです


電車の中では息子さんはベビーカーで

寝てくれて安心しましたニコニコ


友達3人揃って会うのがすごく久しぶりです!

今回は2歳の娘ちゃん連れてきてくれて、

もう1人の友達は妊婦さん🤰✨


妊婦の友達に会うのは2ヶ月ぶりだけど

前回より息子ちゃんが大きくなってるのに

ビックリしてくれました立ち上がる花


前回は生後2ヶ月で遊んだから

かなり成長したと思います🐣❤


食事がきた~って思ったら息子さん

泣き始めちゃってミルクあげました驚き


最近は場所見知りが始まったみたいで

外食の時泣いちゃいますぐすん

抱っこするかミルクあげるかで落ち着きますが

昨日はずっと抱っこだったかな怒り


私がトイレ行ってる間は

お店に借りてたクーファンで寝かしてたけど

泣いちゃったみたいで妊婦の友達が

抱っこしてくれてたの驚き💕

嬉しいけど息子7キロもあるから

重いから抱っこしちゃダメだよ~って

人の事になると心配しちゃう😂‼️

自分の時は5キロの米持ってたな凝視

手足の力が強くなったからお腹蹴らないか

ヒヤヒヤしてしまいました無気力


女子会の内容は今まで出来なかった

妊娠中のあるある話とかで盛り上がりました🤣

クシャミすると漏れるよねーとか🤣笑

便秘やばいよねーとか笑


5ヶ月前までは私も妊婦だったのになぁ昇天


そして妊娠前の体重に戻ったことを

言ったらすごーって言われたけど

腰回りとかお腹が減らないって言ったら

わかるーってなりました泣き笑い


あと友達から息子へのプレゼント貰いました目がハート


にぎにぎ絵本だって🥰


友達の2歳の娘ちゃんも

いないいないばあのわんわん持ってました






音も鳴るから楽しめそう❤


まだおもちゃ買ってなかったから嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


話してるとあっという間に3時間経ってて

夕方になると帰宅ラッシュで電車が

混みそうだから早めにバイバイしました立ち上がる


帰りは空いててラッキーでしたおやすみ

ベビーカー使用で電車混むと他の人に気を使いますよね🥲


てかね!!ありえない事があって。。。

帰りにデパートに寄ってエスカレーターで

通りがけのおばさんと息子が目が合って笑ってたみたいで

可愛いわねーって声をかけられたので

人が好きみたいなんです😅って言ったら

おばさんまた可愛いわねーって

いきなり息子の頬を触ってきそうになりました不安驚き

ベビーカーは車に置いて抱っこ紐使用中です!


咄嗟に頬は避けれたけど抱っこ紐は触られたの‼️

大きくなるのよーとか言って去っていった🤬

いきなり過ぎて文句も言えなかった泣き笑い


コロナ禍じゃなくても触るのはダメじゃない?


超ムカつきました(笑)


ネットで触ってくる高齢者がいるとは

読んだ事あったけど本当にいるとは。。。


これからは声かけられても警戒しないといけないの?笑


たまたまなんだろうけど不愉快でした真顔


夜に旦那にも言ったらコロナ禍なのに触るなんて!って言うからコロナじゃなくても嫌だよ~って

話してたけど嫌ですよね?笑


世の中のおばあちゃん達許可なしで

触るのはやめてくださいね☺️!

許可求められてもNoと言えない人もいるので

遠慮願います✨😀😀😀😀😀😀😀✨


と最後は愚痴のブログになりました真顔

すみません無気力

びび子のmy Pick