少し前のお話ですが、


声楽家の方のステージ衣装のお直ししましたよ~。



デザイナーのお友達のYorizza! からご紹介をいただきました。


ベリーダンス衣装以外のお直しのご依頼は初!!




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-パープルドレス1



一見シンプルですが、パープルとピンクのオーガンジーの2枚重ねに


ブルーで裏打ちされていて


動くと色が変わって、


ステージ映えしそうなステキなドレス。



ご依頼主は、とても物を大切にする方で


ドレスの保存状態からもそれを感じることができました。



持ち主もドレスもステキなので、


わたしに出来ることであれば協力したいと思い


全力を尽くしました!!




「お腹まわりがきつくファスナーが上がらない」


剥ぎの位置で少しずつ縫い代出すか・・・


イヤ、3枚も生地が重なっているし、


ほつれやすいオーガンジー。


難しすぎる。


思いきってデザインをかえても良いとのことなので


背中のファスナー取っちゃいました。





ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-パープルドレス2


浮いている部分は、ダーツでつまんで


切り替えのようにしよう。




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-パープルドレス3


着やすさを考え


ほどいたファスナーは、


脇をほどいて付け直しました。



そして、


肝心の背中ですが・・・



ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-パープルドレス4



別生地をあて、サイズ調節可能のレースアップ!!


これで、多少の体型の変化には対応できます。


リボンを下で結んでもかわいいね。



それと、これに合うコサージュも頼まれたので


作製しました。


なかなかの自信作!!


それはまた別日にご紹介いたしますね。



てなわけで、


ベリーダンス衣装以外のお直しも


承ります。(できることに限りはありますが…)


一度、お問い合わせください。




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-chaviiさん