先日、


クライアント様から


スカートの脇の肌色パワーネット面積が


多すぎるのをなんとかしたいとご依頼がありました。



↓↓↓これです。




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-スカート脇



考えたあげく、たどり着いたのが



カットした裾の生地を無駄なく使って、



うまいこと貼り付けるぞー!



でした。



せっかくなのでビーズも付けてほしいとのこと。



↓↓↓以前裾上げしたもの。




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-スカート丈詰め


まずは、ビーズの処理をして



周りをカットしまーす。




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-スカート脇2


こんな感じ。




生地をいい感じにカットして針が入るところはミシンで、



それ以外は、手でまつりました。



ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-スカート脇3




で、さっき切り取ったビーズをバランスよく配置して



ワッペンのように付けていきます。



これも、手まつり。




ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-スカート脇5



ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-スカート脇6


左右不対称でカッコよく仕上がりました。



クライアント様も気に入っていただけたようで



うれしいです。