日本人に合うようなサイズのベリーダンス衣装が増えていますが、


それでも、


シンデレラの靴に巡り合うのは稀で、


お直しはかかせません。




やはり気になるのが、ブラのカップですね。



わたしもその一人で、


ブラジャーに付いているパッドを何枚も重ねたり


綿を詰めたりしましたが、イマイチしっくりきません。




そこで、エジプトで年に4回開催されている、


ナイルフェスティバルに参加した際に、


バザーをしている衣装屋さんで何を入れていれているのか観察をし、


購入したものをほどき


中のものを取り出しフィットする位置に入れ替えたりして研究をしました。




そして、


わたしのベリーダンス衣装お直しの師匠である



☆おりひめ☆ の上原さんのご指示を仰ぎ



たどり着いた結果がコチラ。




↓↓↓








<お直し前>



ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-パッドお直し前



<お直し後>



ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-パッドお直し後




だいぶ盛れているのが確認していただけるかと思います。

                    (修正はしていません)



使用前⇒使用後みたいになってますね(;^_^A



上記のパッド入れ、¥3000~(パッドの量によってかわります)



綿を詰めるお直しもあります。  ¥1500~




パッドのお直しの他にストラップを内側へ移動(¥1200~)し、


ホールド力をアップさせています。



ストラップを内側へ移動することにより、



詰めすぎによる、



カップ裏が見えてしまうのを防ぐ効果もあります。

               

                


れでも見えてしまうときは、カップ上部にワイヤーを入れ(¥1500~)



胸に近づけたり、



生地を付け足したり、レースやフリルをつける(お見積り)ことにより


隠すという技もあります。




内側の写真がなくお見せできないのが残念ですが、


どっちがカップの表か裏かわからないくらい入っています(^o^;)



世の男性が見たら、がっかりするでしょうね。




エジプトの男性ダンサーKazafy曰く、


「胸パッドをいくら入れても、入れすぎるということはないっ!!!」


だそうです。


それだけ、ベリーダンスにとって


ふくよかなバストは欠かせないということですね。






ゼヒ1度 ”Chavii” の胸パッドお試しあれ!!



ベリーダンス衣装のお直し屋”chavii”-chaviiさん