成人式振袖を選びながら振袖デザイナーになりたくなった。 | 新城の美容室 Beret(ベレ)のスタイリスト石黒 よう子の『→ぐろブログ←』

新城の美容室 Beret(ベレ)のスタイリスト石黒 よう子の『→ぐろブログ←』

豊橋の美容室ルプラボウ グループの新城店ベレでスタイリストをしています☻

{こんばんは!

ルプラボウ 新城店ベレの
スタイリスト石黒よう子です☻

先日行われた
成人式振袖展示会の様子を
ベレのブログにUP
しました

是非
こちらをポチッと
読んでください↓↓


ベレのブログにも書いたのですが
振袖や着物の良さを
改めて感じました。

ほんっとに。
似合う振袖を見つけるのも
難しかったですが、

中に合わす襟しんや半襟

帯に帯揚げ、帯締め。

一つ一つを順番に
組み合わせていくのですが

思ってた以上に

ちょっと変えるだけでも全く振袖の
雰囲気が変わっちゃいます

選ぶ色一つでかわいくもなり
大人っぽくもなり。

かなり迷う時もありましたが
楽しくて貴重な経験をさせて
いただきました



↓大好きなお客様の↓
石黒セレクト振袖コーディネート♡
{8D512BBF-FA31-47BB-9F4B-A5D849955B72:01}

青がとってもよく似合ってました♡



私は美容師になったけど、
もし別の人生があったら

呉服屋さんや
振袖のデザイナーも
やってみたいなぁ


そんなことをふと思い
ちょいと振袖デザイナーについて
調べてみました


{F3E5A8AE-90FE-40BD-B6DE-663F6879E521:01}




前から見る姿だけじゃなく

帯を付けた後ろ姿。
歩いた時の袖の揺れる姿。

それを
想像しながらデザインをする


ひゃー


ステキすぎる‼︎


だから成人式はみんな個性あふれる
みんながそれぞれキレイな
特別な日になるのですねぇ
  

振袖をデザインする人と
3万色の中から染める職人さん

振袖を選ぶのも奥が深いと
思ってましたが、

その振袖が出来るまでも
いろんな人のデザインが
つまってるのですねぇ



わたしも
振袖のデザインは出来ませんが
髪型のデザインは出来るので


もっともっと
お客様が歩いた時。
後ろから人が見た時。

いろんな生活の中のヘアスタイルを
想像しながら

デザインしていきましょう


また来年の振袖展示会も
スタッフとしてお手伝いできたら
いいなぁと思いました




===============
ブログを読んで頂き
ありがとうございます♡

美容室ルプラボウ
新城店Beret(ベレ)で
スタイリストをしています。

石黒よう子プロフィール
→ぐろブログ←はこちら♡

ベレは新城にある美容室です!
0536-24-9600

携帯からも予約できます!

===============