まなみのりさの挑戦 | 留宇のブログ

まなみのりさの挑戦

もう、四か月が経過しましたが
今年、1月11日に六本木morph-tokyoに開催された「まなみのりさ 3rd ワンマンLIVE in TOKYO "MMRe:start"」

モーフはキャパ250人のライブハウスですが、開催前は本当に人が集まるのか?
不安な日々を過ごしていたのですが、このテレビ番組で最良の結果と大きな反響を残し、
今までにない追い風が吹き始めました。



この追い風を乗りこなし、ワンマンは見事大成功。

そこで発表されたまみりの次なる新たな目標。

2015年7月4日(土)
「MMRevolution ~まみりぼりゅーしょん~」
まなみのりさ 4th ワンマンLIVE in TOKYO


会場はshibuya duo MUSIC EXCHANGE

まなみのりさが行う単独イベント史上最大となるキャパ700人の会場です。
モーフでは150人くらいを集めて大盛況だったので今回は600人くらいが目標でしょうか?

4倍強のお客さんを集めること。

盟友とも云われた現在のNegiccoさんにはまだまだ及びませんが、まみりの3人にとって明確且つ、挑戦し甲斐のある目標です。

現在、まみりはテレビ朝日にて放送されている「アイドルお宝くじ」のレギュラー放送でも7週連続で勝ち抜け中。
このシーンにてまみりより名の知れたアイドルさん達を相手に健闘しています。
その上でまみりの曲が既に7曲もテレビで披露されているのは大変ありがたい限りです。

この番組、昔の「スター誕生!」みたいに10週勝ち進んでも何か特典があるわけではありません。(Mステ出演とかあれば良いんですけどね^^;)

この先、勝ち進んでいってもいつかは必ず負ける時が来る。


僕は「例え負けてしまっても前のめりで倒れる。」ことが大事だと思います。


一戦一戦(一曲一曲)にまみりはもちろん、運営さん、ヲタさん一同で一丸となって趣向をこらして収録に臨み、そして結果を出す。
その過程を経ることで関わった全員が大きな経験値を獲得出来ているのが、この番組に出演している大きな意義なのだと思います。

7月4日ワンマンの宣伝の足しにと思い、こういうものを作ってみました。



もっと「早く作れよ!」って感じですけど・・・^^;

たぶん僕個人の熱意だけでは作っていなかったでしょう。

1年前には考えられなかったことです。

まみりが様々なイベントを精力的にこなしたことで、他のアイドルさんとはもちろん、
他のファンの皆さんとも交流が実現できたことにより、徐々にまみりのイベントに足を運んでくれた方が増えてきたのを実感しました。

今年行われたひろしまフラワーフェスティバルではオープニングにて「花ぐるま」を歌唱し、三日間各ブースにて行われたライブイベントにて地元で相変わらず高い人気を実証しました。

7月4日まであと二か月。

次回も残れるか分かりませんが「アイドルお宝くじ」。
精力的に行っている「ライブイベント」とUSTREAM配信「まなみのりさみっと」。
そして必ずあるであろう「新曲発表とリリースイベント」。

これらを軸に目標に向かって少しずつ着実に歩を進めて欲しいです。


今後もなかなか仕事でおまいつレベルまでは足を運べませんが
「行けるイベントは全力で」をモットーに楽しんでいきたいと思います。