動画と画像で振り返る2013年 | 留宇のブログ

動画と画像で振り返る2013年

今年はまず、コレに行けなかったことが悔やまれます。


どんなにライブをこなし、実力や実績を積み重ねたとしても、
作品(楽曲だけではなく)を生み出す製作環境・・・つまるところ仲間(=才能)がなければ道は拓けないことを思い知りました。

だけど、彼女達は最後までやりきり、
有終の美を飾ることができたと思います。


そして、今年思い入れのあった曲として、


Perfume -未来のミュージアム-

大好きです。東京ドームでは振り付け無しが残念だったけど
Perfume3人の人柄や志が思いっきり反映された快作だと思います。



MaryAngel ナナイロ

すごく良い曲。
魂鷲掴みにされるし、ライヴだとすごく楽しさが伝わる^^
来年はもっとMaryAngelのイベントに参加できるといいな。



まなみのりさ ポラリスAb

TIFで話題を掻っ攫った「花魁サンダー」も捨て難いんだけど今年5月のロコドルHappyJamの時の印象が極めて強くて、
昨年のワンマンライヴで聴いた時はピンとこなかったのにまみり自身のクオリティを磨く力と、
ヲタの皆さんの工夫が相まってとんでもない力を持った曲になってることに感動を覚えました。


そして、
花菜ちゃんの「Good-bye forever」。

弾き語りでも十分熱が篭った曲だったけど、バンドの方々と共にブラッシュアップした結果、
さらにアグレッシブに人を惹きつける強度を持った楽曲に仕上がりました。

とにかく来年の動向がすごく楽しみです。
もの凄く期待してます!


あと、WELOVEの松井佑喜ちゃんは逸材!
ちょっと推し幅拡げられなくて申し訳無いんだけど、今後もチェックしたい子です。




昨年からライヴとかイベントに行く回数が極端に減ったけど
すごく楽しい1年だった。胸いっぱいになる1年だったと心のそこから思えます。

来年も行けるライヴイベントは全力で楽しむをモットーに頑張ります^^