読本『SPACE SHOWER Music Video Awards 09』 | 留宇のブログ

読本『SPACE SHOWER Music Video Awards 09』

先日、発表された
『SPACE SHOWER Music Video Awards 09』
アンケート投票の抽選でこんなものが当たりました。

留宇のブログ-MVA読本

黒の細線がエンボス加工になっている
『SPACE SHOWER Music Video Awards 09』の特集本です。
初め見た時は方眼紙セットかと思い、
文房具を頼んだ覚えは無い!(`・ω・´)と意味もなく憤りを・・・サーセン。


中身は各受賞の結果と各最優秀賞のコメントやインタビューが掲載されています。

留宇のブログ-安室さん
「BEST ARTIST」受賞の安室奈美恵さんインタビュー。
この人は文句無く日本が誇る完全無欠の女性アーティストだと思います・・・
Perfumeがこの域に到達するのは遥か先ですね。進む道が違うかな?(・ε・)

留宇のブログ-木村カエラさん
「BEST POP VIDEO」受賞の木村カエラさんとか・・・JASPERもDJプレイしたかったな(´・ω・`)

もちろん、
既載のコメントだけですが、
今回新設された「BEST CHOREOGRAPHY VIDEO」受賞のPerfumeも!

留宇のブログ-Perfumeとミスチル

しかし、隣で紹介されているのがMr.Childrenなんて、
ファンになった当初からすれば信じられない状況ですね。



他にも電気グルーヴRADWIMPSのインタビューが掲載されています。


そして、一番面白かったのがこの人のインタビューです。

留宇のブログ-児玉さん

2年連続で「BEST DIRECTOR」を受賞した児玉 祐一さんのインタビューでした。

この人、受賞の喜びはほどほどに、
現在のクリエイター事情や苦労話、
そしてこれからのMVに対する未来について切々と語っています。

以前、宇多丸師匠のラジオでPerfume
「シークレットシークレット」のMVを撮った時の児玉さんについて語っていましたが
確かにまわりの人に気を配れる柔和な人柄がこのインタビューには表れていました。

右のサイドバーにある児玉さんが製作に携わった「UNIQLOCK」についても言及してます。

再び、Perfumeに関わる機会は無いのかもしれませんが
今後もアーティストの良い記録(思い出)になるような作品を期待してます。

読み応えのある面白い本でした(・ω・)/


2009/05/18 youtubeから動画追加