紅白の価値(ちょっと訂正あり) | 留宇のブログ

紅白の価値(ちょっと訂正あり)

※ 文章に矛盾がありましたのでちょっと訂正しました。つくづく情けないです(´_`。) (08/11/27)

昨日(25日)の話。

相変わらずケイタイメール見る暇も無く

セコセコと働いてたのですが

立て続けにくるメール・・・

最近、スパム(アダルト)メールを頻繁に受信してたので今回は特に酷いな・・・

と思ったら、なんと○○○さんからのメール。


一言だけ。

なんじゃろな?

とその時は思ってました。


25日が紅白出場者発表って知らなかったんですよ。

他の方からのメールも来て、お祭り状態・・・
勢いで返信メールしました。



しかし・・・



たかが紅白でこの盛り上がり方は何だろ?

歌番組に出るだけでしょ。

親孝行でいいじゃない。

頑張って目的達成できたんだ。良かったね・・・。


あれ?


何かおかしい。


妙に冷めてる自分がいる。


Perfumeのこと嫌いになったわけじゃないのに・・・

なぜだろう?
喜んでいない。


武道館終わって燃え尽きた?

ファン失格ですか?



・・・


僕はバカでした。←(いつもそうなんですけど今回改めて思いました。)



紅白歌合戦

・日本だけでなく世界各国に放送する日本の歌謡祭典の最高峰。

・現在は停滞、落ち気味になってるとはいえ高視聴率を獲得している。

・連日、雑誌・新聞・そしてテレビ他局さえも話題にする。

・CDの売上枚数を飛躍的に伸ばすことがある。

・老若男女皆が知っている。知名度が非常に高い。


まあ、外見的価値は挙げ出したらキリが無いんですけど・・・

そういう番組にPerfumeが出れる。

しかも前年の抱き合わせ販売的な企画モノ出場を蹴り、
今年は誰もが認める結果を出して、結成9年目にして満を持しての初出場。


去年は残念ながら紅白出場できず。

カウントダウンライブが紅白出場者発表前に発表されたんで溜飲は下がってたのですが
僕はものすごい恨み節でブログ記事を書いていました(-""-;)
(アメブロに移る前の某ブログでの記事なので既に削除済み)

その時に紅白なんて・・・○×□△○×□△○×□△とこき下ろしてしまった。
Perfume初出場したからって紅白という歌番組って
1曲(もしくはもう1曲)歌って終わりなんだからMJの公開収録と同じでしょ。
「大したことないわ・・・」って考えが先ほどまで支配していました。


そんな『恥ずかしい考え』
先ほど、HDDレコーダーに番組録画予約をする時に簡単に覆りました。



Perfumeの紅白の話題、ニュース、記事・・・

朝番組他チャン新昼聞ネル雑夕刊誌・・・



チェックしきれんわヽ(;´ω`)ノ


こんな日本中で話題になる現象の最前線にPerfumeがいる。
ファンの皆さんの温かいたくさんの祝福の記事・・・

やっぱり、スゴイことなんだよな。


Perfumeお三方も今までずっと「紅白出場」が夢!目標!と公言してきたのだから
決して人気のテコ入れで出場するワケじゃないんです。

例え1曲だとしてもそこに出演することは
Perfumeお三方の肉親、兄弟、親戚だけじゃなく、スタッフ、ファンの皆さんが誇る
素晴らしいグループ『Perfume』がいるってことが

記憶に残る。
歴史に刻める。
後に語り合える。

それが嬉しい事だし、素晴らしい事なんです。


だからこそ、
この初出場は軽くない。


5分足らずの短い時間ではあるけども、
最高のパフォーマンスが発揮できるよう
Team Perfumeの皆さんには頑張ってもらいたいです。


な~んか、ズラズラと無駄な長文でしたね(´_`。)

読んでくれた人。すいませんでした。
結局、コレが言いたいだけです。


遅くなりましたが


Perfume
紅白歌合戦初出場
おめでとうございます!



また、早朝になってもた。

寝不足確定です(´_`。)


コメレス遅れて申し訳ありません。
必ず、返事します!m(_ _)m