[第14回回答]Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd | 留宇のブログ

[第14回回答]Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd

(eve)3さんの好企画
[第14回お題]Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd

やはり、武道館公演が近い時期なのでライブで期待しているものが上位にきました(^~^)






第3位はこちら!

SEVENTH HEAVEN

前回はルーレット選曲の中に組み込まれていたわけですが、
季節が季節だけに絶対に外せない楽曲の一つです。

GAMEツアー(東京、名古屋、仙台)では観れなかったので是非、入れて欲しいです。
やっぱり、白銀のゲレンデ想像して堪能したいですね(´∀`)



第2位はこちら!

Plastic Smile

前回の「GAME」ツアー色を払拭するのに欠かせない楽曲。

もし武道館でやるとしたら
位置付けとしては「Take me Take me」のようにダンスを中心とした演目になるのではないでしょうか?
「Take me Take me」の妖艶なイメージとは異なり、
早朝の爽やかなイメージを感じさせる新機軸でさらにかわいいPerfumeを魅せてくれそうです(´∀`)

寝起きのシチュエーションでパジャマで踊るとか・・・(妄想中)


でも、これがセットリストに入ると残念ながら「Take me Take me」はセットリストからは抜けるんでしょうね(´_`。)





第1位はやっぱりコレ!

Puppy Love

Perfumeの楽曲ではまずらしいバンド演奏を利用した楽曲。
そして、Perfumeお三方の魅力を最大限活かした歌詞。

初めて聴いた時は衝撃でした。

「なんだよ!?ツンデレーションって??バカだろ?ystk・・・(笑)」

最後の(笑)が全てです。

こんなにライブで楽しみな楽曲は今までありません。
何度聴いても体の力が抜けます(;´▽`A``



今回のランキングについては以上です。



前回の自分のランキングを読んでみたのですが
当時の気持ちを考えるとその変遷は実に感慨深いものがありました。

前回の3位はPufumeのNextStepを万人に示した「セラミック・ガール」

2位は衝撃のMVに宇多丸師匠出演で推しまくった「シークレット・シークレット」

utasan
やっぱり、出したか・・・と思った人。サーセン^^;

以上の2曲は既にライブで披露済み。現在でも好きな楽曲には変わりありません。


そして、1位は不動の「Puppy Love」
GAMEツアーでは未公開だった「Puppy Love」・・・武道館で満を持して放たれるに違いありません。

DFを聴く前は「この曲が初っ端にくる」(by PlasticSmileさんという説が
自分の中ではかなり納得させられてて有力だったのですが、初っ端で2曲も隠し玉を放つのはどうかと思うので・・・
果たしてどうなるんでしょうかね~(-。-;)

やはり、近日に迫る武道館ライブは「Puppy Love」をどう聴かせるかがキモではないでしょうか?


武道館ライブまであと7日・・・


(eve)3さん、集計の程よろしくお願い致しますm(_ _)m