『自己満足企画』 留宇のプレイログ | 留宇のブログ

『自己満足企画』 留宇のプレイログ

http://playlog.jp/chavex/playlog/favoriteArtists

ソニーのネットワークウォークマンにて、
自分が今、どんなアーティストを聴いているのかを測ることができる機能を用いて不定期に観測する予定です。

以下のランキングは個人の楽曲再生回数をアーティスト別に集計したものです。
現在の音楽嗜好が赤裸々に分かってしまうので結構面白いですよ♪(自分だけね^^;)


08/10/20のランキングは以下の通り

1. Perfume (2305)
⇒ やはり固い

2. Rhymester (578)
⇒ 当然

3. capsule (256)
⇒ 結構意外だった。やっぱり中田ヤスタカの曲は聴き応えありますね(・∀・)

4. マキシマム・ザ・ホルモン (239)
⇒ あ~ちゃんはナヲさんを目指すべき。
 今は考えなくていいけど今後のPerfumeが目指すべき良いお手本だと思っています。(本気で!)

5. 9nine (128)
⇒ 9.9のライブ以降結構聴くようになった。最近、リーダーが気になる気になる。

6. GOLLBETTY (120)
⇒ 美浜海遊祭08のイチオシ。来年は是非サマソニで!99%と恋小指がお気に入り。

7. HALCALI (100)
⇒ GPF08で評価急上昇。
 メジャーシーンでの活躍目立つがアングラでも経験積めばもっと活躍できるはず!

8. B'z (72)
⇒ 興味が無くなったとか言いながら、結局セトリから外してない^^;

9. ケツメイシ (55)
⇒ これは一時期、名曲「トレイン」のパワープレイがあったから

10. BENNIE K (45)
⇒ もっと肩の力抜いたライブが観たいです。

11. 矢井田瞳 (41)
⇒ この人の曲を聴くと自分のイタかった過去が蘇るんです。今は別の意味でイタイけどね^^;

12. HOME MADE 家族 (39)
⇒ 実力はやっぱり素晴らしいものがあります。けどもっとゴリゴリの曲が欲しいです。

13. 真心ブラザーズ (36)
⇒「拝啓、ジョンレノン」「スピード」「Baby Baby Baby」などたまに聴きたくなる衝動に駆られる。

14. マボロシ (35)
⇒宇多丸師匠の相方であるMummy-D(坂間 大介)のバンド。
 「廻し蹴り」と「饒舌エクスプレス」は間違い無くアガる!「キッチンくん」もお気に入り。

15. KREVA (35)
⇒全国かしゆかファンの最大のライバル。彼も武道館に来るに違いない・・・。

16. mihimaru GT (31)
⇒初期のアルバムしか持ってなかったりする・・・^^;

17. The Beastie Boys (31)
⇒最近はPerfume「マカロニ」のコラボバージョンを聴いていました。

18. 中塚武 (31)
⇒最近のお気に入り「Kiss&Ride」でポイント急上昇。

19. キマグレン (30)
⇒名曲「LIFE」でランクイン。最近は聴いてない^^;

20. Justice (29)
⇒「Perfumeの掟」で興味を持った。

21. COLTEMONIKHA (29)
⇒意外とランク低くてビックリ。「そらとぶひかり」って結構聴いてたと思ったのに・・・

22. コンピレーション (29)

23. Buzy (26)
⇒これも意外とランク低くてビックリ。現在は「一人一途」がお気に入り。もっと聴きたい。

24. BONNIE PINK (25)

25. DJ OASIS (25)
⇒師匠の客演作品しか聴いていません。けどキャラクタは好き。

26. SEAMO (24)

27. KOHEI JAPAN (21)
⇒Mummy-Dの実弟。「今がイチバン!」は名曲です。

28. KICK THE CAN CREW (20)
29. m-flo (18)
30. 宇多田ヒカル (17)

31. 三浦大知 (17)
⇒師匠とのコラボ曲「No Limit featuring 宇多丸 (from RHYMESTER)」はよく聴きます。

32. 土岐麻子 (16)
⇒ユニクロのCMに出てた。この人の声が好きです。

33. Ken the 390 (16)
⇒フリースタイルの貴公子。まだまだ彼のことはあまり知らないけど注視したい。

34. Crystal Kay (15)
35. 平井堅 (14)

36. DJ HAZIME (14)
⇒Rhymesterとのコラボ曲「いのちのねだん」でパワープレイ。

37. VARIOUS ARTISTS (14)

38. EAST END (14)
⇒やっぱり、GAKU-MCのラップは好きだ。

39. Superfly (13)
40. SASHA DOBSON (12)

以上です。

手広く聴いているように見えますがポイントの比較でもわかりますように
やっぱり普段はPerfumeRhymesterばっかり聴いてますね(;´▽`A``