僕のプレミアムアイテム 『読売新聞 ALL ABOUT Perfume特集』 | 留宇のブログ

僕のプレミアムアイテム 『読売新聞 ALL ABOUT Perfume特集』

今からちょうど一年前・・・
去年の10月24日付の読売新聞夕刊に掲載された

「ALL ABOUT Perfume特集」


読売新聞をとってない自分はこの夕刊を手に入れる為、
深夜に街中のコンビニをチャリンコで必死に探し回り、結局見つからなくて途方に暮れました。
(今考えると無知なだけだったんですが^^;)

どうしても手に入れたかった僕は
後日、大手町にある読売新聞本社前のヨミープラザに行って購入しました。


既にQuick Japan Vol.74という神特集を読みまくっていたので、
2ページ見開きだけというのは正直物足りなかったのですが
当時のPerfumeお三方を知る上で非常にうまく纏まっていたので楽しく読めました。

まだブレイクしたとは言い難い状況下で、発行部数世界一と云われる新聞に掲載されたのは
非常に感慨深く、記事を見ただけで鳥肌が立ちました。



読売新聞夕刊071024


下端に「宇多丸・掟ポルシェPerfumeを語る」という小さい記事があるのですが
僕にとっては読売新聞の夕刊に、あの宇多丸師匠がまた載ってる!それだけでも衝撃的でした。
(ちなみに師匠自身も、07.01.31付で同特集に載ったことがあります。)

この特集を担当した(清)さんもPerfume愛に溢れた一人でした。
Perfumeを語る上で欠かすことができないお二人をキャスティングしたのが素晴らしい。

師匠:「宇多丸と掟ポルシェの対談なんて『BUBKA』かよ!」
(清):「文化部もブブカ部も、聞き間違いの程度の差です。」

この(清)さんの心意気が、伝説の対談を生み出しました。

「宇多丸×掟対談 25000字対談」
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_ee87.html

宇多丸師匠と掟さん

お二人ならではPerfumeに関するエピソードと考察は読み応え抜群です。
まだ、読んでいない方は是非!

当時、Perfumeに関する情報量が圧倒的に少なかっただけにこの記事がアップされた時は
鬼のごとく読み返したものです(;^_^A

今読み直すとPerfume推しに必死なお二人がとても微笑ましくもあります。←上目線

あれから1年・・・
当時の心地よい上昇気流はさらに力を増して巨大な旋風を日本中に巻き起こしています。



smart12月号付録より