Perfume vs マキシマム・ザ・ホルモン | 留宇のブログ

Perfume vs マキシマム・ザ・ホルモン

10日発表のオリコンデイリー7月9日付の結果は以下の通りです。


1位 マキシマム・ザ・ホルモン 「爪爪爪/「F」
2位 Perfume 「love the world」
3位 いきものがかり 「ブルーバード」
4位 倉木麻衣 「1秒ごとに Love for you」
5位 青山テルマ 「何度も」
6位 Berryz工房 「行け 行け モンキーダンス」
7位 ゴスペラーズ 「ローレライ」
8位 嵐 「One Love」
9位 BREAKERZ 「SUMMER PARTY/LAST EMOTION」
10位 スーパー・ジュニア 「U/ツウィンズ」


今回はマキシマム・ザ・ホルモンが1位になりました。
指数とやらをみるとどうやら、Perfumeとマキシマム・ザ・ホルモンの
一騎打ちの様相になってきましたね。

Perfumeはネット販売の追加や、Mステ、JCDなどの効果が考えられるので
また1位に返り咲く要素は豊富です。

まあ、ホルモンの勢い(レコ屋定点観測のみですが^^;)をみると
まだまだ、Perfumeファンとしては予断を許さぬ状況ですけど・・・
(あと、地元タワレコ、やっぱりPerfume店頭POPが無かった・・・。渋谷・アキバとのこの温度差はいったい・・・^^;)


面白いのはどちらも今勢いに乗っているグループでCDの特典も似ているんです。
Perfumeは武道館バックステージ招待、ホルモンは全ツアーフリーパス!

そして、どちらもPerfumeはテクノ(フロア仕様)に、ホルモンはデスメタル(パンクロック)に
ハードに振り切れているかと思えば、J-POPとして機能するメロディアスな部分を持ち合わせている!

ホルモンの方が圧倒的な音を出してくるかと思えば、
さすが中田ヤスタカ、音圧では互角以上!(笑)

熾烈な争いは明日も続きます。
ほんと、面白くなってきました!

購入したもの
※ 最近、購入したもの(一部)