[第9回回答]Perfumeの出演番組で好きだったものベスト3 | 留宇のブログ

[第9回回答]Perfumeの出演番組で好きだったものベスト3

今回は非常に決めやすかったです^^;

[第9回お題]Perfumeの出演番組で好きだったものベスト3



さっそくいってみましょう!


第三位はコレ!

チャートバスターズR!
暮れにKREVAと忘年会2007
Perfumeも呼んじゃいましたSP!

2007/12/20 RKB放送

チャーバス

地域外のテレビ局の放送なのでもちろん生ではみてませんよ~
今は亡き某動画サイト捨六で手に入れた貴重な2時間半の番組です。

KREVAも一発で惚れてしまったPerfumeの魅力が大炸裂です!
(※ KREVAに勧めたのはどうやらタバッチさんだという事実。)

道夏大陸でも使われている
恵比寿LIQUIDROOM「Perfume ~SEVENTH HEAVEN イイ気分♪~」での貴重なライブ映像とか・・・

あ~ちゃんの涙
チケット取れなかったのがこんなに悔しいことはありませんでした・・・^^;

ちょっと話がそれますがKREVAのライブ映像も放送されてるのが興味深い・・・
国民的料理
ライブDVD買いました。
GUEST DAYも良かったですがNON-GUEST DAYの一人ライブは圧巻!

そして、今後もうできそうもない理想的なタバッチ&KREVAとのノンビリトーク!
(共通点である宇多丸師匠の話題があったのもポイント高い!)

キー局に活躍の場を移した現在では不可能な充実度と内容の濃さ。しかも生放送だったんです!

おでん


現時点にてTV放送の中では最高の内容だと思います。




第二位はコレ!

DAX LIVE!! No.9 「Perfume&掟ポルシェの3時間」
SPACE SHOWER TVのネットストリーミング生番組「DAX Live!!」内
(インターネット配信)
もちろんこの頃はPerfumeの存在など気にも留めてなかった頃なので生では観てませんよ~。

PerfumeのPV(放送事故?含む^^;)とか、ゆるゆる企画(大喜利、電話相談、クジ引きなど)満載。
そして何よりも僕をPerfume中毒に陥れた奇跡の「エレクトロ・ワールド」ライブ!

セマイドルの異名を持つPerfumeのパフォーマンスの素晴らしさと魅力が詰まった
このライブを観て、初めて不覚にも涙してしまったんです!

気心が知れた掟さんとのgdgdな展開も
普段テレビ慣れしている僕にとってはものすごい新鮮でした!

これを3時間見終わった時、1日1回以上、Perfumeを観なければ済まない体になれます^^;



Part2以降はニコ動のうp主さんのコメント上のリンクをご利用下さい。




そして、第一位はやっぱりもちろん当たり前のコレッ!!^^;

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル
2007/9/1放送分(TBSラジオ)


宇多丸とPerfume



以前から聴いていた宇多丸師匠のラジオにPerfumeが初登場!の回
Perfumeと初めて出会った(声だけなんですが・・・^^;)記念すべき放送なんですっ!!


前から師匠が予告で、「Perfume」はスゴいよ~って言ってて、
HP上の予告でポリのアー写とかあったんですが気にもしてなかったし、
8月下旬に放送した宇宙初O.A.「SEVENTH HEAVEN」でさえも「ふ~ん・・・」と
聞き流していた僕は大バカ者でした(TωT)

Perfumeの魅力全開トークに完全にヤラレテシマイマシタ。
こんな規格外の自由奔放トークをするアイドル・・・衝撃でした!

楽曲よりも先に(!)この子らのキャラクタが気になり出してインターネットで
いろいろ調べるうちに第二位で紹介した奇跡のDAXライブにヤラれ、
どんどんハマっていったわけです。

この放送が無ければPerfumeの魅力に気付くのが
また半年以上も遅れていたと本気で思います。
そう考えるとGAMEツアーを東京、名古屋、仙台と3回も楽しめなかったんだよな・・・
Perfumeのお三方を仙台でわずか2mの距離で観るなんて経験できなかったわけで・・・
何よりもブログ上の素晴らしい皆さんとお会いできなかったんだよな(´_`。)

そういえばブログ上の方で初めて直接お会いしたのは
今年2月のSHIBUYA-AXライブの時の(eve)3さんでした・・・。



宇多丸師匠には改めて感謝ですっ!


(eve)3さん集計の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m