GAME総評など ~プロフェッショナル現場アクトレス~ | 留宇のブログ

GAME総評など ~プロフェッショナル現場アクトレス~

祝 オリコンデイリー1位!
(4月16日付は3位でした。)

4月17日はCD屋さんめぐりしました。
地元の小さなCD屋さんは3件程まわりましたが全て在庫切れでした。

しかし、アキバのタワレコは潤沢に在庫アリ!絶え間なくGAME買っていく人達が目撃できました。
さらに地元の新星堂やタワレコでもGAMEのPOPは常にトップを飾っていました。

さらに数日間のTV出演攻勢とか宣伝バス出陣と強力な確変要素が豊富です。

デイリー1位の勢いは再び来ます!
必ず盛り返せますよっ!

僕もウィークリー1位目指して、アキバのタワレコで初回版買いました!
(Amazon待ち切れなくて^^;)

しかし、ロングセラー目指せとか言っておきながらこの手のひらの返し様・・・スイマセン(;´▽`A``


ちょっと前になりますが4月4日、
Perfumeお三方はロマンポルシェ。の10周年コンサートにシークレットシークレットゲストとして出演!


メジャーな活躍をしながらも昔の恩は忘れない
掟ライブ
Perfumeのお三方。
こういう経験は他のアイドルでは真似できないですよ。
ほんとすごい貴重なんですよね。改めて掟さんに感謝!



やっと本題・・・(;^_^A

傑作アルバム「GAME」の感想なのですが
各曲の感想は(eve)3さんのお題回答を含めてのっちほど書きますが総評をまず・・・



前回のComplete Bestはベストの体裁を取った寄せ集めでした。
それでも1つ1つの楽曲が良いので非常に聴き応えのある素晴らしいアルバムでした。

今回はそのアルバムのクオリティをさらに超える興奮を味わうことができました。
中田ヤスタカさんのストイックなまでの曲作りに対する情熱は
クラブでそのまんまかけても全く問題無い程の音圧と
ノリノリ(表現古い^^;)な楽曲に仕上がっていました。

もちろん普通に聴いてても十分素晴らしいのですが、
大音量を体全体で聴く。推奨というか必須というかそれをやって
初めてわかるこのアルバムの真の姿。Perfumeの世界を存分に味わうことができます。

僕は愛車のカーステレオで体験しました。

宇多丸師匠も言っていたのであえて言わせてもらいますが・・・

良くて死にそうですヘ(゚∀゚*)ノ


このアルバムで僕はPerfumeのことを
アーティストとしてならば世界最高の「エレクトロポップユニット」と断言しますっ!

アイドルとして評価するならばこのアルバムで格段にアイドルソングの質を向上させてしまいました。
他のアイドルの方や製作スタッフの人達に少なからず影響を与えることは必至だと思います。


そして、アルバム「GAME」のハーコーな部分が生み出した効果。
それはライブの表現の振り幅がさらに拡がったこと。
これで過去の名曲達(スイートドーナッツやおいしいレシピなど)がより映える!
故にさらに楽しいライブが繰り広げられるはずだと思います。


やはりPerfumeを最大限楽しむならばライブ!

いよいよ4月27日からはPerfumeお三方のライブツアー初日 Zepp Osakaがスタート!!
僕の初日はZepp Tokyoですがほんと楽しみです(・∀・)



ちなみに副題の参考はコレです。


やはり、現場が一番ですよね!(・∀・)

ラッパ我リヤの2002年製作のPV「Enter the 我~燃えよ!我らリヤ~」に
MIKIKO(水野先生)さんが出演してるそうなのですが誰かそのPV持ってませんかね~?