明日という日を迎える前に | 留宇のブログ

明日という日を迎える前に

いよいよ明日、Perfumeの2ndアルバム「GAME」(ゲィム)が(ビタミン)ドロップします。

僕の一番の注目は今作のフラグシップソングとなる「GAME」。

Perfumeお三方、スタッフ、そしてファン。
誰もがこの方向へ進むであろうと想像していたものが
天才 中田さんによって具現化された楽曲。

そして、それを表現するお三方がライブにて披露することによって
アルバムのキーワードとなっている「Next Step」は確実にその全貌を現すでしょう。


「GAME」とは何なのか?

「GAMEと言われてTVゲームを想像するなら想像させておけばいい。」(By 中田さん)

その発言、熱すぎます。
インタビュー等で意味が無いと話しているにも関わらず意味を求めてしまう性・・・^^;

意味はあるとみました。


Perfumeはね。
キャラクタ、楽曲、ダンス、PV、記録(歴史)・・・
どんな切り口で見ても素晴らしい魅力が詰まっているんです。
そして、それをPerfume3人だけでなく、中田さんだけでなく、
ファンを含めてみんなが楽しんでつくっているのがスゴいんですよ。

つまり、「GAME」とはゲーム理論(Wikipedia参照)のことを指しているのだと思います。

「複数の主体の存在する状況下での意思決定」という部分。
まさにPerfumeらしいと思いませんか?

・・・うぉっ、適当に調べただけなのに意外とドンピシャだった^^;
調べれば調べるほどぴったりハマった。スゴイっ、自分! (特技 うぬぼれる)




え~っと、話を戻して・・・(;´▽`A``

第一作となった「Complete Best」はその楽曲の良さで着実に売上を
伸ばしてきました。

そのクォリティが今作ではさらに研ぎ澄まされているわけです。

ここで一位を狙わなかったら次は無いとか、
ゆずの牙城を崩すのは非常に難しい。

とか思うのではなくて、

末永く聴いてもらえる名盤として期待したい。
そして、Perfumeのライブがこの名盤を引っ提げて新たな感動と楽しさを
生み出してくれることを期待したいですね。

既に公開されている楽曲を聴いただけでもその期待は確信に変わっています!

Perfumeお三方、それに関わるスタッフの皆さん、
そして、全てのPerfumeファンの方たちとこれからファンになるであろう方たちに
明日という日が迎えられるということを心の底から感謝します。


「・・・どんな音楽聴いてるの?」
「Perfume聴いてますよ!」

明日から絶対に自慢できますよ!(^_^)v

GAME(DVD付) 【初回限定盤】/Perfume

¥2,640
Amazon.co.jp