[第一回]Perfumeの楽曲でダンスの振りが好きな曲ベスト3 | 留宇のブログ

[第一回]Perfumeの楽曲でダンスの振りが好きな曲ベスト3

(eve)3さん発案の
「みんなが Perfumeで 勝手に3大○○」


第一回
Perfumeの楽曲でダンスの振りが好きな曲ベスト3

遅ればせながら僕も選んでみました。





第三位はコレ!

「エレクトロ・ワールド」

DAXライブでみせたどんな場所でもクォリティーの高いダンスが出来ることを
証明してみせたこの振付はほんと素晴らしいです。

間奏の銃器をリロードする様なところが大好きですね。
戦闘好きというわけではないのですが、リロードする度にお三方がガチャンコガチャンコと
武装されていく姿が見えて(るような気がして)すごく面白いです。

その硬質なイメージとは対象的にネコパンチとかスイッチ押しとか柔らかいモノを
入れてくるところに水野先生のセンスを感じます。



第二位はコレ!
「マカロニ」

・腕ぷにぷに
・カギカッコでこれくら~いと表現するところ
・ママママカロニの音に合わせた細かい振付

目撃するまではスタンディングマイクで歌うだけかと思いきや
こんなミディアムテンポの曲でも手を抜かずに振付を作り込んでくるんだ~と
とても感心しました。
現時点のPerfumeの楽曲の中でも一番細かくて難易度が高いのではないのかと思いました。
見ていて良い気分になれるフワフワだけどキレキレ(?)な振付が大好きなんです。




そして第一位はコレ!
「ポリリズム」

CMでおなじみのサビの振り付けは然ることながら
あ~ちゃんがイントロ終了直後にふわっとジャンプするところとか、
3人が別々の振付を4つ打ちリズムに合わせてキメるところとか、

全てが見せ場。間奏さえも見せ場。見せ場のオンパレード!

ついに完成させたポリループの衝撃も加点して、
Perfumeお三方が自信を持って繰り出すことができる現時点で最強の振付だと思います。



以上、(eve)3さん駆け込みでほんとすいませんがよろしくお願いします!m(_ _)m

墨堤通り夜桜

27日夜に隅田川の墨堤通りで撮った夜桜です(・∀・)