Perfume武道館ライブへの道 その1 「タイムリミット?」 | 留宇のブログ

Perfume武道館ライブへの道 その1 「タイムリミット?」

日本武道館

連載していく自信も無いくせに「その1」とかつけてしまいましたが、

Perfumeが武道館を目指す道中で自分は何を考えているのかを

記していこうと思います。


ちなみに僕はここ↑へは、

弟の剣道の試合(何かの予選)、

WWEの来日公演(カート・アングル最高!)、

宇多丸 師匠の本業であるRhymester(再現不可能金字塔!)ライブで行ったことがあります。


さて、昨年末のZeppTokyoカウントダウンライブであ~ちゃんが

「武道館を目指す」

「ガッキー(新垣結衣さん)を超えたい」

という話がでましたが果たしていつまでに日本武道館でやれば

「女性最年少開催」の記録になるのか調べてみました。

新垣 結衣さん

1988年6月11日生まれ

2007年12月21日に武道館にてコンサートを開催しました。

7132日目のことです。

そして、Perfume あ~ちゃんは

1989年2月15日生まれ

従って、新垣 結衣さんの記録を超えるには

2008年8月25日

この日までに日本武道館ライブをやれば良いという計算になります。

この記録を目指す為のPerfumeお三方、スタッフのスキル、ファンの方々のパッションは

現時点でも十二分にあると思います。


ただ、やっぱりやるならファン待望のニューアルバムを掲げて欲しい。

最高のパフォーマンスをみせて欲しい。

アイドルとしての金字塔を打ち立てて欲しい。


そこをゴールと捉えるか、通過点と捉えるか、

Zeppツアーを経てからやるか、日本武道館をぶちかましてからZeppツアーに望むか、

日本武道館ライブというイベントをどうとらえるかで意義が変わってくると思います。



野望ばかりが先行するファン特有の「プロデューサー目線」な僕ですが

ふと思い出すZeppTokyoカウントダウンライブ直前の3人の言葉・・・

「自分達が楽しまにゃ~、お客さんも楽しくないけん。」

Perfumeの今年の一文字は「走」です。

彼女達のスケジュールの延長線上に既に日本武道館があるなら頑張って欲しいのですが、

まだ、いつやるのか決まってなくて、ZeppTokyoの時みたいな緊急の状態でやるのはどうかと・・・(-"-;A


あの時はリ○ッドルーム再演だから良かったですが

パフォーマンスのクォリティを下げてまで無理矢理に急いでやるのは

彼女達にとっても、ファンにとってもつまらない結果になるだけです。


あまり、この記録にはこだわる必要は無いかな?(^_^;)


(追記)次回記事

Perfume武道館ライブへの道 その2 「計画(妄想)」