あ~ちゃん | 留宇のブログ

あ~ちゃん

志

西脇綾香(あ~ちゃん)
♪1989.2.15生
♪広島県出身
♪A型
♪160cm

【趣味】花柄、レース、キラキラ、マスカラ、ピンク、パジャマを集めること
【特技】健康オタク


Perfumeのメンバーの一人。
アイドルとしての才能に恵まれ、笑いの神にも祝福されたとんでもない人。

ウェーブのかかったロングヘア担当。
「あーちゃん」と書かれることが多いが、正しくは「あ~ちゃん」。
英文表記は「A-CHAN」など。
本人は blog の署名で「あゃちゃん」と名乗る場合もある。

テレビ番組では天然発言ばかりにしか焦点があたらないが
ライブでは天衣無縫なMCと女神としかいいようのない笑顔で観客の心を鷲掴みにする。

チームPerfumeのムードメーカーとして立ち回り、人望が厚い。
まわりに気を配ることができる一面もあれば、思慮深い一面も持ち合わせている。


自分の部屋には志の紙というものを大量に貼り、究極のプラス思考を追い求めている。
(ちゃあぽんと同室。)

また、天然不思議人間と勘違いされると押し黙ってしまう傾向があるが
返答や対処に困っているだけで別に不機嫌になっているわけではない。



学術用語集 Perfume 編を参照。