ヘルシオで一気に2段調理! | Bubble女子のまったりとした日常。

Bubble女子のまったりとした日常。

バブル時期に就職しました。
あの時のゴージャスな日々は過ぎ去り、
シンプルだけど、年相応に楽しめる生活を目指しています。
関西と湘南に家をもち、行ったり来たり…
バタバタしながらも楽しく生活しています。


こんばんは。


今週は日勤が3日も続きました。


日勤のときは、


朝8時には職場についていないと


駄目なんです。




帰りも遅いので、子供が困らないように、


朝に夕食の準備をして出掛けます。




今日はさすがに時間がありませんでした。


ヘルシオの2段調理


という機能があったので、


それをつかって調理をします。



上段では、


唐揚げ


下段では、


ツナと白菜のしょう油煮


作ります。






ヘルシオでは、


上段で焼き、下段で蒸しが


一度にできる機能があるんです!


かなりの時短が可能なんです。





あとは、ホットクックで作った煮物の残りと


冷凍の五目煮を準備しておこうと思います。




からあげの準備


鶏のもも肉 

唐揚げ用にカットしたものを15~6個

ビニール袋にいれて、唐揚げ粉とまぜておきます

アミに油をつけて、のせていきます。



ツナと白菜のしょう油煮の準備


白菜150g 一口大にカットします

ツナ缶1缶

しょう油大さじ1杯強

白菜の水気をとって

耐熱容器にいれます


上段はこんな感じに。



上段と下段の間は10cmくらい

その隙間に耐熱容器に入った白菜とツナを

いれなければなりません。

家の耐熱容器は高さ13cmくらい。

入りそうにありませんね。


仕方なくカレー皿にいれることに。

あとは、メニューを選んで


スタート!!





唐揚げの方は、ちょうどよい感じ。

白菜はちょっと浅いかな~

ラップで蓋してちょっと蒸らします。

食べるときにレンジで温めるので

ちょうどよくなると思います。


時間は20分くらい。

準備をしたら、ボタン一つで

ほったらかしで

出来上がりです。