ホットクックで楽チン、豚の角煮。 | Bubble女子のまったりとした日常。

Bubble女子のまったりとした日常。

バブル時期に就職しました。
あの時のゴージャスな日々は過ぎ去り、
シンプルだけど、年相応に楽しめる生活を目指しています。
関西と湘南に家をもち、行ったり来たり…
バタバタしながらも楽しく生活しています。


昨日は、豚の角煮を食べました。



豚のばら肉のブロック

スーパーで売っている長細いパックを2本分くらい。



しょうが少々ネギの青いところを少々

お水をたっぷりいれて一度ゆでます。



ゆで上がった肉を水洗いして、

あくをとり、


しょう油とさとうを同量づつしょうがとにんにく少々。

お酒もいれます。

最後にお水で濃さを決めます。

今回はパック肉1本分で作りました。



自動メニューにある「豚の角煮」を押して

スイッチオン!



やわらかくできました。

ちょっと内釜が汚くなって来ましたね。

2019年の暮れに購入してから、もうじき1年半。



時短、時短といいながら、

かなり使い込んだものです。

次回からフッ素コートの内釜で作ります。



ところで、


昨日は夜勤明け。


コロナワクチンの2回目を接種しました。




2回目の接種後に発熱する人が多いと聞いた


ので、ちょっと心配でした。 





一晩たっても症状がないので、

予定通り湘南に行くことに。



新幹線の自由席に乗っていますが、

E席は8割くらいの乗客、

A席は半分くらいの乗客ですね。

富士山はまだ雪が溶けてません。



GWは仕事です。

湘南の海が待ってます!



UQモバイル