【三井寺から】




アイデアを考えながら過ごせれば一番良いのだけれど、ナカナカね…

いまニュースで自殺をした人達のことを取り上げている。
しかし自殺をするということは大変なことなのです。
 何が大変なことかと申しますと、あなた達の身体は、あなた達の身体のようであって、あなた達の身体ではないのです。
 この身体は神様より借りていることを知らないから、そのように身体に対し大切に使用することが出来ないのです。

 もしあなた達が何か、車でもなんでも良いのですが、レンタルリースで借りていたとしたらどうでしょう。「無茶苦茶」に使用し、返却しますか?
そうではないと思います、それなりに使って返却日には、ちゃんとお返しすると思います。
 では何故身体をそのように使っているのでしょう、それはひとえに自分のものだと言う感覚があるからです。

 この身体は神様から借りているのだという心をしっかりと持てば、また別の考えが生まれてくるのです。そうすれば、歯磨きをするにしても、髪を洗うことしても、日常生活のがいままでとは全く違う別の考えが生まれてきます。
 おなかが痛くなればそれなりに対処・対応するようにもなるし、身体に感謝できるようになるのです。

 生かして頂いている事を感謝し、また元気でいられる事を感謝しましょう。
そうすれば神様から素晴らしい御褒美が頂けるのです。
「この人は私が貸している身体を良く大切に使ってくれているな」と、いつも宇宙の彼方から見ているのです。
当然ながら、日頃の生活もちゃんと見ているのです、ですからおかしなことも出来ないのですよ~


今日もいい天気にな~れ。。。