スニーカーも、ショッピング同行が必要ですよ♪ | 靴ジプシーから、さよなら!

靴ジプシーから、さよなら!

外反母趾で靴を変えても受診しても痛みが取れず、時間もお金もかけて辿り着いたインソール調整。総合病院整形勤務11年の知識・経験とヒールを履きたい私自身の試行錯誤も含め、中敷き調整や買い物同行をしています。

こんにちは。

神戸三宮、外反母趾・現役ナース外来!

外反母趾や足の痛みを改善するインソールセラピー【シューズナース】磯谷です。

リピーターさんのM様から、こんなご連絡が入りました。

うちのダンナが足に問題を抱えていて、興味を持っています。

ひどい外反母趾です。

 

(注:男性は、知人・お客様のご紹介のみと、させていただいております)

足を見せていただいたところ、23.5センチ、足囲(足ゆびの付け根のぐるり)はC~E。

ただ、外反母趾があります。

外反母趾で痛むので、大きい靴を履いておられたそうです。

まず、いつも通り

ヒールロックの結び方をお教えしました。

かかと、付いてくるね。

 

と廊下を、何度も歩いておられました。

それから、1件目のお店へ。

何回か手には取られたのですが、遠慮がちな方で履いてみるまで、されず。

では、2件目へ。

行って4足履いては、みられたのですが

ここのメーカーは、1足持ってるから。

 

では、1件目のお店へ戻ってみましょうか。

3足履いてみました。

1回目にお店へ入った時に、最初に手に取られたスニーカーを、お買い上げです!

良かった、買いたい靴が見つかって。

このように、7~8足は履いていただかないと、本当に合う靴は、わかりません。

スニーカーは、長く歩いたり、走ったり足を使う時に履くものですから、なおさら足に合うものを選ばないと!

特に外反母趾の場合、前ぶれとして、足幅が広がってきます(開帳足・かいちょうそく)。

それを押さえる、コルセットの役割としてスニーカーを使うのです。

ヒールロックで靴ヒモがゆるまないように、キッチリしめる事が、必要になってくるのです。

『必ず、合う靴が買えるとは限りません』

とご説明はしていますが、せっかくショッピング同行を受けて頂いているのです。

買いたい靴が見つかって欲しいと、毎回祈るような思いで、同行しております(^-^;)

お連れしても厳しそうな方にも、足に合いそうなメーカーさんや、通販のご紹介をしておりますよ(^^)

”磯谷式 マーメイドリリース ”メソッド基礎講座

まずは、あなたもご自身で靴を選べるようになりませんか?

7月16日(木)9:30~11:30 残1名様
8月23日(日)10:00~12:00
8月29日(土)10:00~12:00

もちろん先月まで開催していた、衛生講座を踏まえての感染対策を、徹底します(^^)d

日時のリクエストも、ご相談いただければ考えますよ。

詳しい内容・お申込みはこちらから、どうぞ。

そして、今までに講座を受けたことがある方は、足が締まって、形が整ってきているかも。

1度、足型測定しても、おもしろいと思いますよ♪

 

神戸三宮、外反母趾・現役ナース外来!靴の痛みが和らぐインソールセラピー【シューズナース】

あなたも、外反母趾の痛みや、靴ジプシーを卒業できますよ。

外反母趾があっても、パンプスやヒールを驚くほどラクに履けるメルマガはこちら!(女性専用です。8ステップ後、週1回配信予定)

こちらのライン公式アカウントからも、講座やイベントのお知らせ・先行予約を配信しています!(女性専用です。週2回配信予定)

友だち追加

 

もしくは @xrg4362g

LINE公式アカウントQRコードは

 

(公式LINEアカウントは、女性専用です。)

質問やお問い合わせは、1:1トークからもどうぞ。

自動で友達追加にはなりませんので、スタンプを一つ送って下さいね猫

普通のLINEと同じように、他の方に会話が見える事はありませんのでご安心下さい。

講座やイベントのお知らせ・先行予約は、こちらのメルマガからも配信していますよ♪(女性専用です)

ホームページはこちらです。

インスタグラムはこちらです。

インスタアイコン

 

20181028

I D:shoes.nurse