12月15日 人気は続かない(マルコ4:31) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


ブランド品や権威あるものに弱いのが人間です。名前が通っていて皆が認めている権威を信用します。人はそれに従うことで安心感を得るのかもしれません。

       ブランド品

雑誌に載り有名になった店は潰れることがあるようです。群衆が殺到し、味やサービスが落ちるからです。それで常連客は去っていきます。人気はいつまでも続きません。

        絶壁


急激な変化は危険です。長い目で考えてやることが大切です。小さな積み重ねが大切です。そこから大きくなるのです。個人や組織の成長は一朝一夕にはいかないものです。

辛子種 からしの木


それはからし種のようなものです。地に蒔かれるときには、地に蒔かれる種の中で、一番小さいのですが、(マルコ4:31)


===============================
1日に1回(クリックもしくはキリスト教のバナーを)クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売


NEW
茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」に引き続き、NEWNEW「楽しく生きるためのヒント」シリーズ2NEWが、10月3日に発売されました。ノンクリスチャンの友人へプレゼントしてはどうでしょうか。詳しくは、メールください。
もしくは、こちらから。




自費出版なので個人的な注文が頼りです。どうか宜しくお願いします。喜んで郵送します。1冊500円と送料140円。もしお時間の都合がつくならば、土曜日の茶コネで購入できます。御茶ノ水クリスチャンセンター4階404号室、午後6時半から7時まで。


   


茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。



茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。

ぜひ遊びにきてください。






順也君枝本