昨日、友人のカフェレストランで美味しい洋食コースを頂きました。個室にローソクを灯してロマンチックな雰囲気で、10日後の結婚記念日の前祝いになりました。

関口さんに、「どちらの教会に行っていますか」と尋ねました。牧師の名前を聞いて驚きました。40年前、ロサンゼルスの母教会で1年間、お世話になった牧師夫妻です。奥様は和歌山出身ということで親しくなりました。パサデナシティカレッジの卒業式にも参加してくださいました。

朝山先生は80歳になられたことを知りました。関口さんは先生の奥様に、「和歌山に茶売さんという名前の人は多いのですか」と聞いたようです。すると、先生夫妻は、「茶売さんを知っている」と言われたのです。
シドニーから東京に帰って来て、今から11年前、一人で先生宅を訪問したことがあります。当時は無我夢中の開拓時期でした。それ以来お会いすることもなく過ぎましたが、今度、夫婦で訪問したいです。

関口夫妻とは去年12月、故向井孝男さんの葬儀で出会いました。今回初めて「パン・ド・ノエル」に行ったのは、今月19日で閉店になるからです。楽しい時間を過ごし、まさかの、超驚きのつながりに興奮しました。
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。(伝道3:11)
=================
1日に1回(クリックもしくはキリスト教のバナーを)クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売

茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。
茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。
茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」出版しました。ぜひお買い求めください。イラストも素敵ですので、ノンクリスチャンの友人へプレゼントしてはどうでしょうか。詳しくは、メールください。
もしくは、こちらから。
