人の記憶はいい加減なものです。数年経てば薄れてしまうからです。その点、記録はうそをつきません。

1994年からシドニーでノートの手作り日記帳に大切なことを書き始めました。様々な事が残ってあります。その中には親友がアイルランドで病死したことを、日本の共通の友人から知らされたこともあります。16年前にシドニーで受け取った最も悲しい知らせでした。

昔のことのように思えることも、記録を見ると、たった5年前だったと気づくこともあります。今までの出来事の中に神の軌跡を見ることができます。そして今ここに生かされていることに感謝するばかりです。

しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。すなわち、主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。(2ペテロ3:8)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売

茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。
茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」出版しました。ぜひお買い求めください。クリスマスにふさわしいプレゼントになります。詳しくは、こちらを参照ください。
