11月21日 行きは良いが帰りは雨(1ペテロ1:7) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


スポーツクラブへの行きは良かったのですが、帰りは雨になりました。知り合いが傘を貸してあげようと言いましたが、自転車なので、「ありがとう」と返事しました。



ダウンジャケットとズボンが濡れただけで、服まで雨が浸みなかったです。またフーケのおかげで頭が濡れませんでした。夏の頃の激しい雨の時は、信号で止まる度にメガネを拭きました。それに比べればたいしたことありません。



最初から雨の日には外出しませんが、おかげで雨に免疫ができました。人生の試練も何度も経験するうちに免疫力がつくような気がしました。



あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されつつなお朽ちて行く金よりも尊く、イエス・キリストの現われのときに賞賛と光栄と栄誉になることがわかります。(1ペテロ1:7)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売





茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。



茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」出版しました。ぜひお買い求めください。クリスマスにふさわしいプレゼントになります。詳しくは、メールください。