10月7日 フルーツの輪切り(使徒9:18) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


先月、テレビでリンゴを輪切りにするのを見ました。そうすると、捨てるところが少ないのです。また輪切りにしてから皮を剥くほうが簡単です。あるいは剥かなくてもいいのです。それまでイチョウ切りでしたが、梨も輪切りです。



それ以来、朝食に夫がフルーツを輪切りにするようになり、私は楽になりました。今朝、種無し柿も輪切りにした夫に、「柿は輪切りにした後、皮を剥いたほうがいい」と提案しました。



固定していたフルーツの切り方を変えるだけで、目から鱗が落ちる思いです。これからは、当り前のことにチャレンジしたいです。

 


するとただちに、サウロの目からうろこのような物が落ちて、目が見えるようになった。彼は立ち上がって、バプテスマを受け、(使徒9:18)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売