8月29日 お金と幸福度(2コリント2:14) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


お金と幸福度は余り関係ありません。外部環境(金持ち、出世、結婚)が左右する幸福度は10%ほどしかありません。それよりも、お金ではなく、幸福になるための考え方が大切です。




幸福度が高くなる3つの考え方とは、「感謝」「赦し」「気づき」です。



「感謝」とは神に感謝することと、他の人に感謝できる人は幸福度が高いです。

「赦し」とは自分を傷つけた人や、過去の体験を赦すことです。

「気づき」とは今の幸福に気づくことです。周りにある小さな幸せに気づく人は幸福です。



こうした考え方が身につき幸福だから、仕事や家庭も成功するということです。お金と成功があるから幸福になったわけではありません。

しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。
(2コリント2:14)


=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売