5月7日  心に残る対応(ルカ5:31) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


先週、連休の前に自転車の転倒でメガネを壊しケガをしました。幸いにも家の近くだったので保険証を取りに帰り、予備のメガネをかけて東大和市病院に行きました。



急いで病院玄関前に自転車を止めるとき、守衛さんから「ここは自転車置場ではない」と言われたら「どうしょう」と思いましたが、守衛さんは何も言いませんでした。



あわてて受付に行くとスタッフは私のケガを見て「イスに座って待つように、看護師さんを呼びますから」と言い、私から事情を聞いて最初の質問表を書いてくれました。




2人の看護師が私の傷を見て形成外科に連れて行ってくれました。若い医師が丁寧に治療し眉毛の横を6針縫いました。



初めての病院で守衛さん、スタッフ、看護師、医師の優しい態度と対応が心に残っています。

そこで、イエスは答えて言われた。「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。(ルカ5:31)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売