4月28日 信仰の友との別れ(黙示録21:4) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


信仰の友のくみ子さんが4月26日午前1時18分に昇天しました。その朝5時に、シドニー空港のホテルで知りました。



9年前に若者が多い教会で出会い、私と同世代の彼女とは信仰の友になりました。6年間一緒に礼拝し交わり、祈り励まし合ってきました。



3年間の闘病生活を繰り返した彼女と最後に会ったのは去年5月4日でした。今回の旅から帰ったら、会いに行くことを楽しみにしていました。




その日の午後5時に成田空港に着き、くみ子さんの家族が準備してくれた千葉のホテルに行きました。翌日、家族葬の「お別れ会」の司式を頼まれたからです。このことは、生前くみ子さんが願っていたことでした。



福岡の大牟田から、くみ子さんの2人の姉と弟の家族全員が来られました。福岡の家族のために祈ってきた彼女の願いは叶えられました。



「お別れ会」は彼女の意思の通りに明るく和やかなものになりました。彼女の顔はきれいで微笑み喜んでいました。天国のイエス様に抱かれ、苦しみ、痛みから解放された姿でした。



また2人の娘さんの証が心に残ります。母親の信仰を受け継ぎ、神と人を愛する素敵なクリスチャンです。

人の思い以上に最善を成してくださった主イエスの愛と恵みに感謝するばかりです。

彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。(黙示録21:4)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売