友人が紹介してくれた人と自分が友達になれるかどうか分かりません。その人は友人とは相性がよくても自分には合わない場合もあります。

共通の友人がいることですぐに友達感覚になることは先走りです。それは相手の土俵で相手のふんどしで相撲を取るようなものです。自分の努力と手間暇かけてその人と関係作りをすることです。

それによって親しい関係になればいいし、たとえならなかったとしてもそれまでのことです。悔やむことでもありません。まだ出来ていないものを出来たかのように先走らないことです。

わきまえのない者は何でも言われたことを信じ、利口な者は自分の歩みをわきまえる。(箴言14:15)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売