今回、名古屋でもう一つの楽しみは、アベちゃんと正樹さんと一緒に会うことでした。何と35年ぶりの同窓会のようでした。38年前、愛知県立大学で伝道していた私は、ある日一年生女子学生に伝道し、彼女には同じ大学に4年生の姉がいることが分かりました。姉の方がクリスチャンになりました。彼女のニックネームはアベちゃんです。

当時一年生だった正樹さんはアベちゃんともう1人の女子学生に伝道されたのです。彼はギターが上手で私の部屋で学生たちのために弾いてくれました。
アベちゃんは25歳で献身者と結婚して礼拝を守り信仰を持ち続けています。彼女は4人の子どもを育て、義母を最後まで面倒見た優しい女性です。

正樹さんは30年スペインに住んでいました。その間、有名なギターの先生から指導を受けました。 今年8月故郷の四国に帰国したばかりです。今は、ヘブル語の原典から翻訳されたスペイン語の聖書を日本語に少しずつ翻訳しているようです。

実は正樹さんのおかげで、去年私たち夫婦はスペインに行くことが出来ました。夫も彼と親しくなり、グラナダでは大変お世話になったのです。また彼の素晴らしいギター演奏を聞かせていただきました。

2人共ユーモアがあり面白くて、「皆で大笑いしおしゃべりすることが一番の治療だ」とアベちゃんは話しました。彼女は働き過ぎで身体を壊し今は休養の時です。彼らの信仰が純粋で大変励まされた私です。
楽しい時はあっという間で、「これが1回目でまた会おうね」と互いに話しました。正樹さんのコンサートの時が来たら、必ずアベちゃんと一緒に行くことを約束しました。夫も「行きたい」と言っています。
神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにある。(黙示録14:12)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
Copyright (c) 123RF Stock Photos