新会堂移転4周年を来月に迎える名古屋教会は高齢者、中高年、若い家族が集っています。1階は明るく広いので車いすで入ることができます。2階には礼拝堂と牧師の書斎、幼児たちが遊べる小部屋もあり多目的に使うことができます。

メンバーの方が喜んで奉仕している姿に聖霊の一致を感じました。
午前の礼拝で3人の方が主イエスを信じる決心をされ、すでに礼拝に集い心が準備されていました。

午後の集会にはギターとフルートの賛美演奏があり心が和みました。2人の素敵な男性にはやっぱり魅力的なクリスチャンの奥様がいます。

午後もたくさんの方が参加してくださり、その中に「ぶどうの枝」のブログやフェイスブックで集会を知って来られた方々がいました。新しい出会いに感謝しました。私の友人の祈りと誘いによって参加した男性は松浦先生と話し、これから礼拝に来たいと言ってくれました。救われるように祈っています。

元キャンパスの学生たちが自分たちの礼拝を終えた後、かけつけてくれました。これは想定外で嬉しかったです。30年以上ぶりの再会でしたが、昔に戻って懐かしい話が飛び交い大笑いしました。皆が信仰的に成長している姿を見ることができました。
まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。(1コリント2:9)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
Copyright (c) 123RF Stock Photos