知っている人が教える(1テモテ2:4) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


シドニー空港でパースへ乗り換えるために待っていた時です。トイレに入った後、自動手洗いなので、蛇口の下に手を差し出しました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

ところが、水が出てこないので、周りにセンサーらしきものがあるかと探せど見つかりません。これは壊れていると思い、他のを試しても水が出ません。他に誰もいないので手を洗わずに出て来ました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

しばらくして、もう一度同じトイレに行くと、数人がいました。1人が水がでなくて困っていると,他の人が水の出し方を教えているのを見ました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

蛇口の向こうの壁側に手をかざすと水が出てきます。これはなかなか考えつかないと思いました。5年間のブランクを感じました。(5年ぶりのオーストラリア)

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


私が手を洗う時、隣の人が困っていたので教えてあげると大変喜ばれました。知っている人が教えることの大切さを学びました。

神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。(1テモテ2:4)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝(茶売君枝)