今回の旅で8年ぶりにマイケルとダイアン夫妻に会い、彼らの家に招待されました。私たちの出会いはダイアンの母クレアを通してです。

19年前、当時夫はシドニーの駐在員として日曜日も働いていました。一人残された私は日曜日朝礼拝に隣の夫妻に教会に連れて行ってもらいました。

そのバプテスト教会にクレアは出席していました。彼女の娘夫婦がヒルソングチャーチのメンバーであることが分かりました。その夕拝に出席していた私たちは彼らと親しくなりました。
クレアは若い頃救世軍の奉仕者でした。8年前、90歳で天に召されましたが、私たちはその前に会うことができました。

個人的な話の中で、ダイアンが2年半前、乳がんになったことを知りました。そのとき、治療していた病院で東日本大震災のニュースを見て,自分の命もどうなるか分からないと思ったのです。生かされた残りの人生をこれからは、夫について海外に行き楽しもうと思ったと話してくれました。

私たちの結婚生活の2倍の42周年を今年お祝いする2人です。私と同じ年代です。人生の先輩との交流によって多くの励ましを得ました。一生の友人になった実感です。今度は東京で再会できることを楽しみにしています。
私はあなたの純粋な信仰を思い起こしています。そのような信仰は、最初あなたの祖母ロイスと、あなたの母ユニケのうちに宿ったものですが、それがあなたのうちにも宿っていることを、私は確信しています。(2テモテ1:5)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝(茶売君枝)