若者は「人と違う」ことや、そのように人に言われることに不安を覚えます。昔、シドニーで20人の若者に3ヶ月間、英会話を教えたことがあります。

その時出会った女性から相談を受けました。彼女は小さい子供が近寄って来た時、可愛いと思えないと話しました。そのことで友人に「変な女性」と言われ落ち込んでいました。

私は「今、子供を可愛いと思えなくてもいいよ。あなたはおかしい人でもないし、素敵な女性です。」と話しました。

彼女は明るい顔で安心して日本に帰りました。今から8年前、彼女は結婚し、可愛い2人の子供が与えられ、楽しい家庭を築いています。

花婿が花嫁を喜ぶように、あなたの神はあなたを喜ぶ。
(イザヤ62:5)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝(茶売君枝)