天才とは?(1コリント15:58) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


「もっと頭がよければいいのに」と一度は思ったことはありませんか。天才と呼ばれている人の考えを紹介します。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

「99%までが努力、1%が才能」(チャールズ・チャップリン)

「天才は99%の発汗と1%の霊感」(トーマス・エジソン)

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

「天才? そんなものはありはしない。あるのは克己(こっき)と計画、あとは不断の努力だ」(オーギュスト・ロダン)

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

このように天才は「努力が大切だ」と言っています。普通の人とは違う、並はずれた努力をしているから天才なのです。

イチローは天才と言われることを好まないようです。彼は,「そう、僕は天才。どんな天才かって。繰り返しの天才さ。」

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

飽きずに練習を繰り返す努力をしている人が天才なのです。

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。(1コリント15:58)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝(茶売君枝)