人生の知恵(箴言24:3) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


人は高い学歴と経歴を持っていて成功しているように見えても、家庭が壊れていては不幸です。家庭は生活の基盤だからです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

家庭と仕事の両方で成功するには,人生の知恵が必要です。知識は人から聞いたり本などで読んで得ることができます。その知識が身についたものが知恵です。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

知恵になるためには、自分で考え,問題点を見つけ解決する他ありません。知識が知恵になるために、人生の苦労、試練、逆境が用いられるものです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

家は知恵によって建てられ、英知によって堅くされる。
(箴言24:3)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売