一生涯の仕事(2コリント5:15) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


福沢諭吉の「心訓」に「世の中で一番楽しく立派な事は一生涯を貫く仕事を持つことです。」があります。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

一生涯楽しく働くことができればと願いますが,人は誰かの役に立っていると感じることが生きがいになります。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

すべての人はキリストのために生きることができます。牧師の仕事だけがキリストのために生きることではありません。今の仕事をキリストのためにしていると考えることです。どのような仕事もキリストのためにする時、意味を持ちます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

職場で、あるいは家庭で、クリスチャンはあなただけかもしれません。あなたを通して、キリストが働かれます。キリストのための働きは決して失業することはありません。

また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。
(2コリント5:15)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos