ハロウィン(2コリント11:14) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


スポーツジムの受付は、ハロウィンのカボチャの飾りが付けられ、スタッフたちは普段と違うカラフルなシャツとズボンの衣装です。日本でハロウィンが流行るとは驚きです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

42年前、初めてロサンジェルスでハロウィンを体験しました。珍しい日本人の私はそのままで、仮装した子供たちと一緒にTrick or Treat! (お菓子をくれないといたずるするよ!)と言い、夜一軒一軒近所の家を歩きました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

1時間後に持っていたビニール袋がお菓子で一杯になり大喜びしました。

時代は移り、アメリカのハロウィンは変わり、危険だと言うので、子供たちだけでは出て行かなくなりました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

日本では仮装を楽しんでいるようです。普段できない変装をして大人がパーティー気分を味わっているのかもしれません。

しかし、驚くには及びません。サタンさえ光の御使いに変装するのです。(2コリント11:14)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売

Copyright (c) 123RF Stock Photos