10月24日のブログに書いた女性のことです。
昨日、水中ウォーキングコースで前から歩いてくる彼女を見た私は初めて会釈しました。彼女も会釈を返してくれたことが嬉しかったです。4年目で壁を乗り越えたような気分です。

人間関係で誰もが悩むものです。相性の悪い人や意地悪な人もいるのが事実です。もし避けられるものなら良いのですが、そうはいかないから悩むのです。

どんな情況でも自分の心の平安を保つのは自分次第です。自分ができることは、相手に対して悪い態度を取らず、悪口を言わないことです。そして相手の機嫌を取ることや、無理に好かれようとしないことです。

時間が経って,情況が変わり、人は変わるかもしれませんが、そうならないこともあります。自分は親しい人との関係を大切にし、マイペースで歩むのが一番です。
あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。(ローマ12:18)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売
Copyright (c) 123RF Stock Photos